ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

鶴見緑地 大池のカモが少なくなってきてま~す

2018-04-17 13:04:17 | 旅行記

 いつ旅だったのかなぁ もうオナガガモほとんどいませんね
ヒドリガモ キンクロハジロ オオバン が目立ってます。

カモ少なくなった大池 カルガモたちは 四季の池 花の谷の睡蓮池 公園周囲の水場へ
一時避難してますが ヒドリガモなどが旅立つと 大池へ戻ってくるのでは・・・?


留鳥のカワウがスイスイ


コマドリが来ているとか 噂の場所へ行ってみたが カメラマンが居なかった ムクドリを眺めていると
時折、可愛い様子を見せてくれたので


あっちこっちで アオジがチラッと姿を見せてくれます。


四季の池(今まで小池と言ってた)では アオサギが餌待ち 目の前 およそ2mを歩いても逃げない・・・・ レジ袋に
食パンを持ってくる人を待ってます。

ちょっと寂しそうだね

4月11日の ぶらぶら散歩で

最後までご覧いただきありがとうございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カモも北帰行 (ピカ)
2018-04-17 19:14:28
オナガガモまだ満員状態が続いていますよ。
こちらの北帰行はまだ続きます。

人慣れしたアオサギは信じられません。
(^^ゞ
返信する
カモも北帰行 (チャーリーブラウン)
2018-04-17 20:02:41
ピカさん こんばんは~
ブログで見せていただきました。ほんとに凄いですね(^-^)
トモエガモもバッチリ、素晴らしいですね
さて、大阪のカモ達 どの辺まで北上するのかなぁ 
いまから北の大地へは 無理では 4月下旬にんは 居なくなるのでは と思ってます。
アオサギほんとに 慣れ過ぎで~す。
返信する

コメントを投稿