ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

ブラブラ~フォト バン その後1

2023-07-19 08:07:19 | 野鳥

 バンのヒナ その後を見に 
親鳥は必至では あっちこっち餌探しにウロウロ~


お腹空いたよう~


親が近くへやって来ると追いかけて


餌探しで移動すると 別のヒナが




足元を通過

こうして餌を探すんだよと教えているかな?



観よう見まねであっちこっち突くも 餌は見つからない

2週間前のヒナ

頭部の毛が濃くなって 脚が発達した感じ

2週間後に戻ります


餌が見つからない~!!!

自分で探すか?

睡蓮を食べるか? 素通り

八つ橋下で橋桁から何か咥えて

やっと餌を貰えたヒナ ラッキーだったね

親鳥 餌が見つからないのか それとも採餌を教えているのかよく判らないところですが 子育て大変な感じでした
その後2へ続きます

ご覧いただきありがとうございます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バン (ピカ)
2023-07-19 16:11:07
ヒナもずいぶん大きくなりました。

採餌も練習しているようで、まもなく幼鳥と呼べるようになりそうです。

人馴れしているのですね〜
バン (チャーリーブラウン)
2023-07-19 20:38:19
ぴかさん こんばんは~
もっと大きくなっていると思ってましたが
脚だけが大きくなって感じ(笑い
 私が引き上げた後、地元の方が餌を与えているのでは 前回に見たところです
 採餌方法を教えているのか 餌が見つからないのか 見分けは難しいものですね(^^ゞ
 今日は33.4℃ 78%最悪です

コメントを投稿