ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

ブラブラ~フォト コサギ

2022-02-28 08:02:28 | 野鳥

いつもの公園で~ いつもの光景ばかり・・・・・
四季の池で 枝垂れ桜の木の上で休憩中のコサギ ちょっとそわそわ 飛ぶかなぁで カメラ向けていると
予想通り 飛び立った
 追いかけて撮ってみました めちゃ甘ピンだぁ 難しいものでした







飛び立つと高度が下がり 何所へ向かうかよく判らない 進行方向には林が どちらかへ避けないと
右側へ進路を決め 林の間をすり抜け 大池方面へ飛翔 林のわずかな隙間を狙って上手く飛んでいきます。
 良くぶつからないなぁ いつも感心してます。
左側を進めば広い空間、林の上へならば もっと広い空間が有るのに 四季の池の上を行きかう鳥たちの行動は
面白いものでした。

ご覧いただきありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コサギ (ピカ)
2022-02-28 21:52:19
飛翔姿は美しいですね。

しばらく撮っていないシーンです。

3月には白鳥もアオサギもやって来るので、忙しくなりそうです。(^^ゞ
返信する
コサギ (チャーリーブラウン)
2022-03-01 10:42:30
ピカさん こんにちは~
 コサギは採餌にいつも飛び回ってます。
アオサギは営巣に動きが活発になって来てます。
 青空を飛翔するコサギを撮りたいところです。
 遅くなりすみません。(-_-;)
返信する

コメントを投稿