ムネコマサン

写真付日記で~す。 物忘れないうちにメモしておかないと
日々の出来事 アチコチ出かけ コンデジ画像を紹介しま~す 

台風一過、今朝の大阪の朝

2019-10-13 06:10:13 | 日記

19号ほんとに凄い台風ですね 次々と入る風の被害(千葉県で竜巻)各地での河川の氾濫、ダムの緊急放流
こんな状況は初めてです。
 被害に遭われた方へお見舞い申し上げます。

今朝の大阪 雲が北から南へ流れてます(関空島では 風速10m) 未だ台風の影響が出ているようです。

日の出前の東の空。ちょっと遅かった(-_-;)

近くの区民ホールでは 季節ですねえ


10月3日の朝焼け


窓から見えるお月さん(10月5日)

窓を眺めていると月と着陸機が重なりかけているもので 撮り始めたが コンデジでは上手くいかなかった。

5日のチュウサギ 7:08


撮影場所を変えて 待っていると



可愛い小魚ナイスゲット  コンデジではタイムラグが大きすぎでした。(-_-;)

餌撒きされると(食パンを持ったおじさん)20mほど沖合でプカプカ中のカモが飛び上がり



連写で~す。 珍しくファインダーを覗きながら撮れました。(珍しいことだ(@_@))

遂にネタ切れで~す、 一部アップ済み画像と似たものがあります。

最後までご覧いただきありがとうございます。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 鶴見緑地の白鷺達 | トップ | 久しぶりの 鶴見緑地 山の... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風 (ピカ)
2019-10-13 22:30:58
台風がつくる朝焼け、夕焼け
昨日の夕焼けは山が焼けているようでした。

凄い爪痕を残して行きましたね。
これからは何が起こっても、不思議ではない気象状況なのでしょう。
災害のない年は考えられなくなりました。
台風 (チャーリーブラウン)
2019-10-14 10:57:43
ピカさん こんにちは~
台風で空気の流れが変わり 夕焼けも綺麗になるんでしょうね
 しかし、東日本方面あまりにも残酷ですよね
 河川の氾濫・・・・・山の貯水能力が落ちているとかの指摘も
これからは家にゴムボートを準備しないと・・・・。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事