ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

ワルナスの花

2016-07-05 08:25:00 | 旅行記

珍しいと思います。  図鑑で調べてやっとわかりました。 私にとって初見の花 
きゅうりの花に見えそうですが 違う

名前が ワルナス(悪茄子) どこが 悪いのか 判りませんが 名前とは
違う 可愛い花です

鶴見緑地内の山のエリア(北)で群生してました。

ワルナス



暑いよ~  アオサギが羽を広げ 喉を震わせ 体を冷やしてます。


この日は 木陰を求め階段状の花桟敷のベンチに座ると 鳩に囲まれた~
何も持ってないよ~
この場所で 餌が ばらまかれるので 人が座ると寄ってくるようです。

花の谷の アガバンサス(アガパンサス)とアジサイと竹やぶ


このところ 連日30℃突破 7月3日の大阪の最高気温34.6度とか  もうたまらん
だけど 公園の木陰で休憩すると 風が吹き抜け 気分爽快です(●^o^●)

最後まで ご覧いただきありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿