ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

トラツグミの採餌

2018-02-23 08:02:23 | 旅行記

最近、よくトラツグミを見かけてま~す。日にもよりますが
2月16日には 採餌模様を見せてくれました。ラッキー

斜面に現れ、盛んに何かを狙っている感じ

地面に首を突っ込む

獲物は?・・・・・なかったよ

いや、こんなものが・・・

何か 判らないですが 咥えてます。

大きく開いた口で呑み込むようでした。 

珍しい光景が観れたところです。

最後までご覧いただきありがとうございます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真散歩 (友さん)
2018-02-23 19:08:16
今晩は

トラツグミナイスショットですね

私も先週そちらで撮ることができましたよ。
返信する
友さん写真散歩 (チャーリーブラウン)
2018-02-23 20:09:37
友さん こんばんは~
いや~友さんの行動力には驚きぱなっしで~す。 
奈良までバイクで 素晴らしい(@_@)
このトラさん 21日~22日に掛けて 襲われたとの情報があります。
22日には姿を確認できてません(-_-;)
ひょっとするとオオタカに襲われたかも
羽毛も確認されてます。
また、姿が観れることを期待したいところです。
返信する
トラツグミ (ピカ)
2018-02-23 20:15:53
まだお目にかかっていません。(^^ゞ

これは動かないと絶対気が付きませんね。
返信する
トラツグミ (チャーリーブラウン)
2018-02-23 20:58:00
ピカさん こんばんは~
そうなんですよ 草むらでじ~っとしていると
何処にいるか判らないで~す。
ところが、猛禽類に襲われたとか、
猛禽類の目は凄いなぁと思ってます。
ネパール庭園内に羽毛が散乱していたので
鳩かと思ってましたが 
トラツグミさんのものとか・・・残念です。
返信する

コメントを投稿