ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

鶴見緑地 山のエリア案内~ (7月20日版)

2018-07-25 06:07:25 | 旅行記

今朝の最低気温 26.4℃ 久しぶりに涼しくなりました (^-^)
クーラー無しで、扇風機の風だけで 就寝できました。 いつまで続くかなぁ
26.4℃で クーラー無し? 体が高温に慣れてきてますね・・・困ったものです。

 7月20日は ちょっと 遅めに出発~
どこかに小鳥は居ないかなぁ~ スズメ カラスばかり 時々 ムクドリの鳴き声が
何処にいるか 判らないで~す。(-_-;)

 いつもの公園のぶらぶら散歩コースを 紹介しま~す。

山のエリアを 中央ゲートから入っていき 池沿いを奥へ 四季の池の石段を登り切り
右へ 西アジアレストハウスが あります

話によると 花博終了後には 食堂が運営されていたとか・・・・ 

玄関を入ると

今では、コスプレイヤーさんの着替え場所として 有名になっているのでは
最近、有料のコインロッカー(1回300円)が設置されてました。(この画面 右奥にありました)

西アジアレトハウスを出て 右へ進むと 休憩所が、この休憩所は 毎日、ボランティアの方が 
拭き掃除をされており、いつも、気持ちよく利用できますね(^-^)
おそらく、ほとんどの方が知らないのでは・・・・・ 感謝の気持ちでいっぱいで~す。

誰が取り付けたか不明の 温度計 高さが1.5mくらいですね 午後4時の気温で~す

北側から見ると


左側へ進むと 分かれ道  左は 杏園から 梅林へ その先は 風車の丘へ
カーブの先を左へ曲がっていくと 鶴見新山(北側へ)石段手前を直進すると レンガ道
小鳥が見つけやすい場所へ行けま~す。

左が鶴見新山へ 右側を直進すると つり橋を渡り ロシア庭園へ

この場所を右へ曲がると四季の池の石段 西アジアレストハウスの裏側へ繋がってます。

ロシア庭園前を左へ行くと カナダ、オンタリオ州庭園 その先がバラ園になります。

右を向くと 下り坂の先に 日本庭園がありま~す


後ろを振り返ると ロシア庭園の一部が見えてます。 結構広い場所ですよ~


車室前の入り口付近

小鳥が居ないもので 歩きながらの ワンショットを並べてみました・・・・ 

小川の流れ・・・・涼が何とか出たかなぁ~

ちょっと落差がある 韓国庭園の渓流


中央ゲートを入ってすぐのベンチ・・・・風通しが良く 日陰なので過ごしやすいで~す。(^-^)



 今年も置かれた少年とキツネ象


青々 モミジ


7月20日の取り留めない ぶらぶら散歩模様でした。

最後までご覧いただきありがとうございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猛暑 (ピカ)
2018-07-25 17:32:03
朝涼しくても26℃を超えているのですね。
あっという間に30℃を超えるのに元気に活動出来るのは普段からの精進のおかげですね。

今日こちらも30℃を越えました。暑くてダラダラしています。(^^ゞ
返信する
猛暑 (チャーリーブラウン)
2018-07-25 18:26:33
ピカさん こんにちは~
午前8時には30℃を越えま~す。
そちらでも30℃超え、ほんとにどうなってるのでしょうね(-_-;)
今日は1日 部屋に閉じこもりで~す。
天神祭りだよ~ 音花火が聞えて来てます。
どうしようかなぁ~ 暑いなぁ~(^-^)

返信する

コメントを投稿