ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

海遊館界隈&船

2018-11-14 13:11:14 | 旅行記

 ダイヤモンド・プリンセスを観た後、 大阪港周辺 海遊館を眺めると

大きなジンベイザメが 新しいイルミネーションが出来てますね 


ジンベイザメ イルミ                                          リトルマーメイドとクレーン
  
点滅すると いい感じになりそうですね

大観覧車を見上げると 最長部は確か110mだとか

9月の台風21号に耐えてました。しっかり作られてますね。 イルミネーションも支障ないようです。

海の時空館付近からの西を眺めると 神戸港方面へ向かうコンテナ船なども多く見かけます。

明石海峡大橋の橋脚がうっすら 見えるかなぁ~

安治川河口を往来する船たち








海遊館横の岸壁から
Capt. Line朝いちばん便 入港
ここからUSJへの連絡船です。

ダイヤモンド・プリンセスからのお客さんも利用し、USJへ行くもの思われます。
およそ1,000円だったか ちょっと高いなぁ~
大阪市の天保山渡船を利用すると無料なのにな~
ただし、USJの入り口が反対側になるので 2~30分歩かないと・・・

最後までご覧いただきありがとうございます。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水の都 (AOI-MORI)
2018-11-14 17:12:33
こういう風に見て来ると矢張り大阪は
水の都と呼べるようですね。
海運業が盛んで船の行き来も多い。

ジンベエザメを有する海遊館 一度は行って見たいような・・・
東京の葛西臨海水族館は一度だけですが
見た事があります。
マグロの水槽は圧巻でした。
返信する
水の都 (チャーリーブラウン)
2018-11-14 21:19:45
AOI-MORIさん こんばんは~
この船たちは 安治川河口を往来する船で瀬戸内海、または紀淡海峡を通り 太平洋へ出ていく船も居るんですよ~
タグボートは大阪湾止まりですが、時には、神戸港とか 他の港へも移動しているのではと思います。
船のGPSで追いかけると面白いと思います。
AIS ライブ船舶マップの名称で
URL:
http://www.bouken-asobi.com/map_ais.html
時間があれば覗いてみてるといいかなぁ~
リンクは張れないのでコピペですね
返信する
AISライブ (チャーリーブラウン)
2018-11-14 21:21:57
AOI-MORIさん こんばんは~
リンクが張れていますね アンダーラインが出てました。 リンク先へジャンプしなければ コピペですね (^-^)
返信する
 (ピカ)
2018-11-14 22:24:24
いろんな顔を見せてくれる港

毎日通っても撮りきれませんね。

楽しく観ています。
返信する
 (チャーリーブラウン)
2018-11-15 02:33:24
ピカさん おはようございます。
船も色んな顔があり じっくり見ていると
面白いものです。
この場所から約20分歩くと、野鳥園があります。
暖かい日に行こうかなぁ~
返信する

コメントを投稿