ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

ぶらぶらフォト 小鳥が居ないもので・・・・

2024-06-22 08:06:22 | 昆虫

いつものMFで~す
紫陽花を眺めていると クマバチが数匹 紫陽花から紫陽花へと忙しく飛び回ってくれました

ガクアジサイの小さな花に群がってます






ここまでコンデジでした(コンデジ明るい場所では何とか 35㎜換算700mm)
時々、近くへ接近 ブーンブ-ンやはり気持ち悪いものでした

大池渕では ウチワヤンマが


蜻蛉、いったん逃げても元の場所へ戻ることが多いですね お気入りの場所で休憩してました(一眼)

 近畿地方、ついに梅雨入りです 平年よりも15日、昨年に比べると23日遅いとか
来週はじめじめ天気が続きそうです
日本列島ついに亜熱帯地域になるかも???



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハチ (ピカ)
2024-06-22 23:07:02
小さいものの動きを撮るのは大変です
ハチはホバリングしてくれるのでその時がチャンスですが一瞬ですからね〜(^^ゞ

スズメバチが現れた時は気をつけてください
(^^ゞ
返信する
 (チャーリーブラウン)
2024-06-23 08:33:35
ピカさん おはようございます
 この時は絞り優先設定、シングルシャッターでカシャカシャしてました
重いレンズが苦になりつつ どうしようかなぁ~ 三脚も重いしなぁ~
 困ったことです(>_<) 
返信する

コメントを投稿