ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

ブラブラ~フォト アトリが見えた

2022-03-23 08:03:23 | 野鳥

 この日は午前中霞んで スッキリしな中 あっちこっちへ
今年は数少ない アトリが木陰へやってきた


ちょっと遠いなぁ ゆっくり接近


いい場所で撮らせてくれないものです

コゲラも大きな音でここだよ~ 


苔を剥がして必死に探してます・・・・♀のようです 近づいても逃げない必死だ



時々、警戒を忘れない


場所を変えて


近くから楽しませてくれ 少し接近しても 逃げない・・・・3mほどに近づくと逃げられました(笑い

ヒヨドリも

新芽を狙って

新芽は美味しかった?


河津さくらで吸蜜?花弁の食事?・・・・たぶん吸蜜だと思います。

別の場所で水浴びだ

体が大きいと豪快です。 


トラツグミも居ない、猛禽も低い場所へ来ないなぁ~ お馴染みさん達の様子でした。

ご覧いただきありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
警戒心 (ピカ)
2022-03-23 21:16:21
普通の野鳥たちは警戒心が強いですが、キツツキの仲間は案外近くまで寄れますね。

そちらのトモエがもは例外ですね。
あんな近くで撮ってみたいものです。(^^ゞ
返信する
警戒心 (チャーリーブラウン)
2022-03-23 21:46:38
ピカさん こんばんは~
 そうなんですよね 採餌に夢中になっているときは 接近できます。
 上空は警戒するもカメラマンは許してくれてました(笑い
 トモエガモ♂未だ居ますよ~
餌(食パン)がもらえるもので 住み心地が良いのかも 
何時まで居るかな?出掛ける都度チェックしてます。
 数日前、アマゾンから不審メールが 高額支払い発生のため
アカウント停止連絡 メールは開かなったところですが
有料調査目的の新手の勧誘方法では お気を付けください。
 
返信する

コメントを投稿