ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

ブラブラ~フォト カワラヒラが元気だ~

2022-01-10 08:01:10 | 野鳥

いつもの公園で~ 明るい陽射しの中 カワラヒラが採餌に夢中でした
たぶん、秋楡の枯れ葉の実を狙って、飛び回ってました。




時には枝渡り イマイチですが何とか




こんな様子も



ツグミも



トラツグミが来ないなぁ

あっつ鳥だ 今季初撮り(^-^)



昨年は よく見かけたんですが 今季は少ないです。

百舌鳥 遠くで


ホオジロ  腹部が白っぽいので たぶんホオジロでは
アオジとよく似ており見分けがややこしい鳥さんです


トモエガモ元気です(1月2日撮影)





オオバン、ヒドリガモ、オナガガモなどと一緒に 岸から撒かれるパンを食べることが多くなってます。

トモエガモ目当てのカメラマンが連日、狙ってます。


ご覧いただきありがとうございます。

余談 オミクロンによる感染拡大がますます広がってますよね 気を付けたいところです。
   3蜜 マスク、手洗い、不要不急外出は控えないと、広い公園ならば大丈夫と思い
   日にちを開け公園で 撮り鳥散歩してます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬鳥 (ピカ)
2022-01-10 21:45:21
こちらの夏鳥
やはりそちらでも懸命に生きようと頑張っているのですね。
暖かい春を待って、、、

後、ひと月ふた月するとスイッチが入るのでしょうね。

待ってますよ。(^^ゞ
返信する
冬鳥 (チャーリーブラウン)
2022-01-10 21:56:06
ピカさん こんばんは~
 いろいろやって来てます(^-^)
アトリが少ない感じで、アオジはわんさか
やって来てます。
 低木に隠れ時々暖かい陽射しのいい場所で
周りを観察?警戒?してます。
 ボチボチお馴染みさんになりそうです。
イカル・シメが見えない 早く来ないかぁ~
返信する

コメントを投稿