ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

紅白梅 今年も咲きましたよ~

2018-03-11 08:03:11 | 旅行記

 鶴見緑地には 紅白梅(1本の木に紅梅と白梅が咲きます。正しい名前は?) 
見ていると 白梅が 先に咲いて 紅梅(どちらかというとピンク)が後から この逆もありそうですね

日本庭園裏の小池で咲いてます。



うぐいすボーロも これから咲きそうです。 梅は長い間楽しませてくれますね(^-^)
この画像は1回アップしたかも(*_*)


公園内には 花博当時の建物が いくつかありますが 一番 耐久力のある堅牢な建物
西アジアレストハウスです。
 誰でも利用できる休憩所(2階建て)です。 コスプレイヤーさんたちの着替え、化粧室として多用されてます。

ちょっとエキゾチックかな(*_*)

3月4日の河津さくら つぼみが次々と咲いていきま~す。




近くの林からメジロがやって来ては 蜜を吸い、飽きると 元へ戻って 出入りが賑やかです。
群れになって やって来ては しばらくすると飛び立ってます。 タイミングが合うと 花から花への枝渡りが楽しめますね(*_*)




散歩からの帰り道 大池淵からのカワウが羽干しかな?

3月4日のコンデジ画像でした。

最後までご覧いただきありがとうございます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね! (AOI-MORI)
2018-03-11 10:34:01
休憩所の屋上は展望台になっているのかな。
なっているのなら周りの景色を見てみたいな
紅白梅も咲き誇り河津桜も咲き始めましたね

こちらも少しずつ春の気配を感じるように
なってきました。
気象台のアメダス値では 10時現在の気温4.3℃ 
積雪63㎝ です。
車道は乾いています。
今日はなんだか知らないけど浮き浮きしています(^▽^)/
返信する
春ですねぇ~ (チャーリーブラウン)
2018-03-11 20:26:40
AOI-MORIさん こんばんは~
少しづつ春が近づいているようですね いいなぁ(^-^)
休憩所の屋上は 残念ながら出られないようです。
 別の展望台へ登って、周りの景観を撮ってきま~す。
 ちょっとお時間を・・・
今日は、12738歩歩きましたよ。
キレンジャクも現れ、多くのカメラマンを集めてました(笑い・・
 画像は後ほど・・・・
昨日今日と快晴、気持ちの良い1日でした(*_*)
返信する
はる (ピカ)
2018-03-11 21:20:57
梅に桜に、、、
どんどん春が進んでいますね

ようやく春が届いたところとは雲泥の差を感じてしまいます。
返信する
はる (チャーリーブラウン)
2018-03-11 21:39:56
ピカさん こんばんは~
河津さくら・梅・おかめ桜と 次々咲くと
メジロが群れになって 花へ群がります。
そこへ、カメラマンも群がり 大混雑で~す。
今日は、天気とよく、公園の人出は最高でした。
やっとキレンジャクが観れました。(^-^)
画像は後ほど・・・
返信する
写真散歩 (友さん)
2018-03-12 07:15:55
お早うございます(^o^)

紅梅綺麗ですね♪

河津桜にメジロ、ナイスショット🎵👍
返信する
写真散歩 (チャーリーブラウン)
2018-03-12 08:15:55
友さん おはようございます。
梅・河津さくらへメジロが群がってま~す(^-^)
カメラマンがパークゴルフ場脇の通路にはみ出し
自転車・歩行者の通行に支障をきたすことも
カメラマン、マナーを守らないと・・・
友さんのいつもの行動力には いつも感心してま~す。
3月4日以降 ヒレンジャク、キレンジャクがポプラ並木に付近にやって来てますよ~
3月11日も早朝からカメラマンがやって来てました。

返信する

コメントを投稿