ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

咲くやこの花館前のスイレン

2012-07-08 21:10:05 | まち歩き

 毎年 この時期 館内でハス展を開催されていましたが 今年は前の池にスイレンの入った鉢を並べての展示 素晴らしいですね 6時30分ころからアチコチ眺めては撮影 つぼみが堅そうなので咲かないのかなと思っていたスイレンが時間とともに咲き始めたところです。

 ニンファエア「ベリーズピンクヘブン」 つぼみがすこしづつ大きくなり 

およそ1時間くらいで大きくはなびらを広げてくれました 

大きく広げるのにはもう少し時間がかかると思い ほかの花を撮影し戻ってみると 全開状態 もう少し辛抱強く 観察しないといけませんね 

2012/7/8 6:30分ころは つぼみだったのですが

写真集URL:http://muneharu.blog.ocn.ne.jp/photos/park/index.htmlもご覧ください

Dsc00881

撮影 2012/7/8 6:55 ↑

Dsc00893

撮影 2012/7/8 7:05 ↑

Dsc00900

撮影 2012/7/8 7:10 ↑

Dsc00929_3

撮影 2012/7/8 7:27

撮影場所 大阪市鶴見区 鶴見緑地公園内 咲くやこの花館前の池

これから毎年やってほしいですね 今までは 咲く過程が見れなかった

ですが、じっくり観察できます 素晴らしい


最新の画像もっと見る