ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

ぶらぶらフォト 山のエリアの花たち

2024-05-22 08:05:22 | 日記

いつもの公園、小鳥たちはお馴染みさんになってきているもので・・・・
セイヨウシャクナゲ

今年は少ないなぁ~ 日本庭園茶室前

キリシマツツジでは

オオムラサキツツジが終わり公園内、あちこちで咲き始めました

茶室前



栴檀の花が満開

ハナムグリも夢中、紫色の雄しべ(黄色)筒の中にめしべがあるとか 花も色々ですね

ギンヨウアカシア

黄色の花で楽しませてくれたあとは 実をつけてました5/10に眺めると緑色の若葉、その手前の葉は銀色に
見えたところです

1990年花と緑の世界博覧会当時の西アジアレストハウスでは

ヒメアケカズラかも 毎年伸びているようです 建物全体が覆われるかも(笑い
 
河骨を撮ってみると

アブ接近中でした



昼咲月見草も

公園内、季節の花を次々と見せてくれてました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
過ぎ行く季節 (ピカ)
2024-05-23 00:26:07
どんどん咲いてゆく花たち
早くも実をつけるのも、、、

時の経つ早さについていけない様な感じです (^^ゞ

懸命に生きている物たちから 少し元気をもらいます
返信する
過行く季節 (チャーリーブラウン)
2024-05-23 07:26:21
ピカさん おはようございます
 公園内の花たち 変わった花が少ないですが何事も
なかったかのように咲き誇る毎年の様子でした
咲くやこの花館で元気のいい花を見たいところです
 ピカさん花はめちゃ美しく、元気をいただきました(^.^)


 
返信する

コメントを投稿