ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

目の前に シメ現る

2017-04-23 11:07:00 | 旅行記

大阪城天守閣周囲をウロウロしていると 突然 目の前に小鳥が
慌てて コンデジで びっくりです(+o+)

天守閣へは 久しぶり 天守閣前の売店付近は まるで外国でした。

シメ

こんなに近くで見たのは初めて ちょっと綺麗に撮れかなぁ~

石垣下を眺めてます。 


やって来た 慌てて コンデジで 

大阪城公園の林からやってきたのでしょうね ラッキー

鶴見緑地では ムクドリが ハナズオウの花弁を銜えて はしゃいでます。


アオサギが 大変なことになってました。 宙吊り・・・・ カラスに襲われたのかなぁ~
パークセンターへ通報したもの ちょっと近づけない・・・さて、どのようにするのかなぁ


エジプト庭園


当初の色彩がなくなり 魅力がなくなってま~す。再現してhしいなぁ

10月桜が 思い出したように咲いてます。 青葉茂る中で ちょっといい感じですね


ひょうたん池周囲の桜が散り始めてます。

名残の桜の中で 前撮りの花嫁さんが・・・・ほぼ中央に…見えないかも

リキュウバイ満開 名前は梅ですが 花弁が大きく梅とは思えない花です。


大阪城へは 4月18日にぶらぶらしてました。
売店の方に 聞くと 私から話しかけたところ 
天守閣前の売店で日本語を聞くのは久しぶりでした(笑い・・・・

最後までご覧いただきありがとうございます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アオサギ (AOI-MORI)
2017-04-23 14:25:40
アオサギさん 大丈夫かな?
カラスに襲われたの?
カラスってどう猛ですね。

今月なかば頃 十月桜 こちらの合浦公園でも
咲いていました。
本来であれば「10月」に咲くのかな。

前の日の投稿をしたのは「AOI-MORI」です。
「ピカさん」ではないですよ(^^)
返信する
Unknown (ピカ)
2017-04-23 17:15:06
しめしめと思っていたら、アオサギが大変な事に、、、
何かに驚いて慌てて枝にでも挟まったのでしょうか、、、助けるのも大変そうです。
返信する
アオサギ (チャーリーブラウン)
2017-04-23 21:03:06
AOI-MORIさん こんばんは~
コメントre大変失礼しました。
ごめんなさい。
アオサギ もう1週間以上経ってますが
場所が変わらな たぶん駄目でしょうね
ピカさんの説明が あっている気がします。
片足だけでぶら下がり状態です。
10月桜 3月頃にちょっと咲いて 散り
4月下旬になってから また楽しませてくれtました。 不思議な桜ですね( ^)o(^ )
返信する
シメ (チャーリーブラウン)
2017-04-23 21:08:22
ピカさん こんばんは~
シメは、天守閣の北側の石垣で 出会った
ところです、ほとんど人の来ない場所でした。ラッキー
アオサギ 高い樹木の上なんですよ、 高さ
たぶん17~20mくらいでは 人が昇らないと処理できないのでは、パークセンター
も 悩んでました。 これから葉っぱが増え見えなくなると思ってます。
返信する

コメントを投稿