mScase

☆☆☆

海鮮丼

2018年04月15日 10時15分32秒 | 家ご飯
ここ数日スーパーの魚売り場で買うお寿司がおいしくて、2日続けてお刺身です
中でもおいしいのがまぐろ。赤身でも味が濃くて中トロなら脂ののりは程良くめちゃ旨。
こんなにおいしいなら柵で買っても良かったけど産地を見て萎えても嫌なのでそれはやめておいた。

昨日のまぐろはおいしかったな~と思い出しながら買い物中、握り寿司パックなるものが半額。
約500円で買えたんだけど中身でひかれたのは中トロ。キラキラ光ってました

酢飯を作って正しく手巻きにするつもりが家に着いたら面倒になり海鮮丼にすることに。
丼ではなく皿



言わずもがな手前のキラキラしてるのが中トロ
面倒になったと言っても一応それっぽい準備はしてた、玉子焼きは手作りです
あと野菜も食べなきゃ~って義務感から大葉を買ってきました。大葉‥‥お刺身についてた
しかも1種類に1枚大葉祭りだ。半分だけ食べて残りは明日に持ち越しです。



めちゃめちゃおいしい~~~~まぐろ~とろけた~~~~~~~~



まぐろが一番ですが他のもおいしかった、最近お刺身がおいしい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東 直己/探偵シリーズ | トップ | マック/えびフィレオ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。