mScase

☆☆☆

レトルトスープをラーメンに

2017年03月18日 10時24分02秒 | 家ご飯
こうして見ると家ラーメン率が高い



気仙沼ほてい ふかひれ濃縮スープです。
最後のふかひれスープはそのまま食べずにラーメンにします



スープは温めるだけですが椎茸ともやしを少し入れてみました。
味が薄くなりそうだったので創味シャンタンもチラっと。



旨~
春と思って油断してると寒い日が来て、その度にラーメンが食べたくなってる気がします

次はなかなか食べ切れなかったお菓子を紹介福島県なつ菓子屋のお煎餅



こだわりせんべい一味(5枚入 縄しばり)
お煎餅大好きです、煎餅なら何でも好きいつもあっという間に食べちゃうお煎餅ですが
これは一か月近くかけて食べました。辛いんだよ
酔っ払った勢いで食べて酔いがさめるくらい辛くて半分食べては袋にしまってまた明日、これの繰り返し。
熱いお茶と合わせて食べるのは超危険
でも素がおいしいお煎餅なので良かったです

お煎餅と言えば昔は苦手だった周りに甘いのがついたお煎餅も
いつからか平気で食べるようになり、そして食べ始めると止まらないようになり
味しらべとか雪の宿、甘じょっぱい醤油味のぽたぽた焼きとかまがりせんべいなんかもいいねえ
あでもまがりせんべいはけっこう食べてた気がする、薄くてパリンと割れるあの食感は子供ながらに衝撃だった。
あと波型の周りに粗い粉がついたおかきもいいね

これも食べました



どんだけにんにくを食べたら気が済むんだ
さすがに一度に全部食べることは無いけど軽くてスイスイ食べちゃいます。おいしいー
あまりの軽さに本当ににんにくかと袋の裏面を見ること数回、もちろんにんにく。
おいしいけど食べ過ぎることは無いかも、これ以上はやばいよと体が気付くのか一度に5粒も食べたら満足します。
野菜そのものを揚げたお菓子なら芋けんぴもいいね~

こんな風に書いてたらどんどん食べたくなってきた!のに、今家には何も無し。あー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マックが負けるクラフトビール | トップ | Jacksonville 北24条本店 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。