mScase

☆☆☆

一風堂

2020年10月29日 10時26分08秒 | ラーメン
「一風堂」に行ってきました



場所は、札幌市中央区南3条西6−8 HP



狸小路店に行くのは久しぶり前に清田区のお店に行ったのが確か最後
同じ一風堂でもその時食べたのはなんだかピンとこなくて
それから足が遠のいてました。まずいわけではもちろんないんだけど、
札幌で一風堂と言えばやっぱりここ、なんて思っちゃいます



お店に入ると満席に近い混雑はあるものの、ちょうどカウンター席が空いたのか
すぐに座ることが出来ました







メニューを見て注文を済ませたらあらかじめ置いてあるトッピングたちを
小皿にモリモリ。餃子も注文したのでたれも準備~

そしてここからがめちゃめちゃ早かった!



まず先に運ばれてきたのは親分注文のセットのチャーハン早い!

え、チャーハンなのにもうきたの?と思ってたら次にラーメン



早い――――――――――



白丸元味750円+税、餃子・ご飯セット190円+税

ちなみに親分の注文は白丸元味に半チャーハンセット290円+税。安い
数年前までは一風堂のラーメンて高いなぁと思ってたのに
今じゃ普通に思えるどころか安く感じるとか不思議。

珍しくご飯ものを注文した親分ですが(相当お腹がすいてたみたい)
めっちゃおいしそうに炒飯食べてました。一口もらって食べたけどちゃんとおいしい
出てくるのが本当早かったのでどこで手抜きしてるのか考えちゃうくらい。



手抜きしてるのはわたしの方かと言うかおしぼりで手を拭く前にもう全部揃ってました
おしぼりでふかずとも入店時にアルコール消毒をしてるので大丈夫です



ご飯もめっちゃもっこもこ!普通量じゃんーヨシ!今日はもう食べちゃうよ~!



おいしい――――――――――
スープ激熱!あれこんなに一風堂っておいしかったっけ



驚くべきはこのチャーシュー
好みかと言えばそうじゃなく、でも山岡家に通じるものがどこかあって
1枚ご飯にのせてもまだまだ!



全部で3枚チャーシューが入ってる
こんなに豪華だっけ
一風堂好きになりそう



麺もおいしいー



久しぶりに食べる一風堂の餃子も良かった

おかずたくさん、辛子高菜もおいしいです
ご飯にせっせとのせてとことん弾けました
お腹一杯!ご馳走様でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おむすびすみす/アカプラ | トップ | 天下一品/ミニ豚丼 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。