mScase

☆☆☆

Brooklyn Parlor SAPPORO

2017年10月29日 10時25分06秒 | ハンバーガー
「Brooklyn Parlor」に行ってきました

前から気になってたハンバーガー屋さんです、ハンバーガー屋さんでも無いのか。
アメリカっぽい食べ物がたくさんのアメリカ屋さん。



場所は、札幌市中央区北2条西4丁目1 赤れんが テラス2階
Brooklyn Parlor HPSAPPORO



そもそもブルックリンがどこにあるのかわからなかったので検索してみると
アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市に置かれた行政上の5つの区の一つ、
めちゃめちゃ都会じゃん
というのも前に映画を観に行った時、貼ってあった映画のポスターの一つに「ブルックリン」()があり
写真にもチラリ)片田舎から出てきた女性の話みたいな印象だったのでてっきり片田舎がブルックリンと思ってた。
都会の方だった、それもニューヨーク!



店内はすごく広くて席のタイプもいろいろ、案内された席はA-1‥‥と書いたところであれだけど窓際です。
店員さんがインカムで話しながら店内を歩き回ってるのを見てパチンコ屋さんで働く友人の話を思い出した、
パチンコ屋さんでもレベルはあるんだろうけど友人が働くお店ではお客さんの悪口と店員同士のナンパと飲みネタ
本当どうしようもないよと笑ってた。こちらのお店ではそんなことありませんように!って、レベルの低い話だな。



メニューは全部見ようと思ったら疲れる。
ハンバーガーを決めたら後は流し見、ミートボールがのったパスタがおいしそう



最初に運ばれてきたのがセットのコーヒー
お店の中もアメリカだからカップの大きさもアメリカサイズを期待したけど普通だった、ちょっと大きいかな。
これがまたおいしかった~
ごくごく飲めるのと違って味わいしっかり、ご飯の時のコーヒーはだいたい先にお願いして
食べ物が来る前に飲み終わることが多いんだけどこれはハンバーガーを食べ終わってもまだ残ってた
量もやっぱり多いのかな、飲み応えがあります。

コーヒーを飲んでほっとしたところでハンバーガーがきた



マッシュルーム&モッツァレラバーガー1,500円
ランチタイムなのでドリンクとサラダがセットです

これがだいぶ大きい、幅広のは割と見るけどこれは両方大きい!コーヒーで油断した



パティも厚みは充分、こんがり焼かれていい感じ!
ランチはサラダがセットになるようです

食事の時はまず先に野菜から食べましょう!なんてことはわかっちゃいるけど
ハンバーガーは別!熱々を食べたいのでサラダは後回し、しかもこの量の葉物サラダに価値はあるのか
ドレッシングの塩分をとるくらいなら食べない方がいいんじゃないかとさえ思う。
途中漬物感覚で食べました、これはこれでいいです。



ポテトは全時間帯バーガー注文でついてくる量もたっぷりで嬉しい
隠れてますがミニサイズのきゅうりのピクルスが2本ついてます



バーガーペーパーには店名プリント、力入ってる。



厚みがあってバーガーペーパーが頼り無い
口を近付けるとぷわんとマッシュルームの良い香り、とけたチーズもチラ見えで、
一口目で全部味わいたい!と大口開けてガブーっと、おいしい――――――――――
めっちゃ旨ーい

文句無いかも、おいしいー

ただ、ちょっとだけ寂しい。なんかこういうお店に一人ってただ食べにきたみたい、それだけなんだけどさ。
ハンバーガー屋さんだと焼き始めた時の匂いとか、あ~今組み立ててる~そろそろ出来上がる~とか
一人でもけっこうわくわく楽しめてるんだけど、なんかちょいポツン感がしみる。

あ、あとハンバーガーはすごく大きくてパティの厚みも充分、食べ応え満点だけど
食べ終わった後のさっぱり感がらしくないというか。レタスやトマトの厚みもあるので肉食べたー!と言うより
おいしいハンバーガーを食べたな~程度で、充分かでも余韻が無い。ヘルシーなものを食べた気分。

そうだメニューはあれこれみっちり書かれてるけど食材に関するこだわりは見てない、
今度はその辺もチェックだ!また行きます、ブルーチーズのハンバーガーが気になる

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PizzaHut/ハットの日 | トップ | 簡単ご飯 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。