mScase

☆☆☆

揚げピザ

2021年09月14日 10時09分16秒 | 家ご飯


久しぶりに作りました揚げピザ
今回はちょっと気合を入れて作ってます。まずは揚げを湯通し
なんだかやる気がある時だけ油揚げの湯通しをします

あらかじめ魚焼きグリルで両面焼いた揚げを
アルミホイルをひいたフライパンにのせて具をのせて蓋をして弱火でじっくり焼いていきます。
じっくりとか言っても10分も焼いてないと思う、だんだん待ち切れなくなっちゃって
最後はバーナーでゴーっと焼いて完成



他におつまみは枝豆
毎年夏に枝付きの生の枝豆を大量にもらって
毎年毎年ウゲーってなってたんですが今回はまさかの茹でた状態!
これがめちゃめちゃ嬉しくて、枝豆なんて大好きだし、枝付きの枝豆を見たら
本当嫌いになりそうだったけどこれでまた一気に大好物となりました

茹でてあるならあとはお任せもうひと踏ん張りで殻から全部取り出し
あとはスプーンでもりもり食べるだけ!おいしい――――――――――

もいっちょこの前家で作ったとんかつです



すごい量ペロリです
久しぶりに玉子焼きを作ったけどおいしく出来た



最中のお吸い物も今じゃすっかり慣れたもので、躊躇無く手でぎゅっと握りこの感じ
あまり細かすぎるとせっかくの最中の存在感が薄れて理想はもう少し大きいのがあると良いです。
写真の具合はちょっと力が強過ぎる



ほうほうと味わって食べましたカレーコロッケ
キャラクターはスカレーというみたい



ちょっと前に買ったローソンの甘味
300円をこえるものは(パフェ系をのぞく)1日で食べ切ることはしないと決めてるけど
これは危なかったおいしい



まわりのプルプルが素晴らしかったです

セブンとローソンなら断然ローソンの甘味が好き、選ぶのが楽しいです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餃子 小籠包 富士山 | トップ | ココイチのお持ち帰り~やっ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。