mScase

☆☆☆

餃子 小籠包 富士山

2021年09月13日 10時35分30秒 | 家ご飯
またまた札幌駅北口界隈のご飯処
今回はお持ち帰りで「富士山」です



場所は、札幌市北区北8条西4丁目16−6

昨日のカレー屋さんに向かう途中に見つけたお店
見つけたも何も路面店だし知名度は高いだろうと思う、すごい目立つ看板



ラストオーダーが気になる時間だったので今回はお持ち帰りです。でもここはいつかお店で食べたい
雰囲気良かった早くお店で飲めるようになってほしい~
とか言って、札幌駅北口なんてそうそう来ない地域なので解除されても本当に来るのかと
自分の胸に手をあてて問うてみる・・・・・・・・・・・・・・・ここはもう絶対に行く

買ってきたのは全部で4つ



餃子
この皮具合好きです



春巻き
時間がたってるのに皮がほんのりパリっとして嬉しかった



焼売
餃子も春巻きもおいしいけど中でも一番好みだったのはこの焼売!
酢と辛子でさっぱり食べるのがめちゃめちゃおいしい
ちなみに温めてません、それでこれだけおいしいんだから出来立てはもっとおいしい



主役に魯肉飯
パクチーがあまり得意では無いのでこの手の料理が食べたいと思うことって少ないんだけど
この前マンゴツリーキッチンのことを思い出しそれから無性に食べたくて
台湾とタイなんて全然違うのになんかそれっぽいのが食べたくて、今もその衝動が続いてるんだけど
ところで魯肉飯ってパクチーがのってるんだっけ
しかも思いっきり偏ってる、ついつい腕を振っちゃうんだね



盛り付けも下手
温玉をてっぺんにのせようと、緊張の一瞬でしたがあっという間に転がった。
ご飯がたっぷり入って点心をおかずに食べるには十分量

揚げ立て熱々の春巻きも食べたいし、麺類も食べてみたい
緊急事態宣言解除の後のお楽しみ店です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SAVOY | トップ | 揚げピザ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。