mScase

☆☆☆

ひこま豚食堂&精肉店 Boodeli

2021年03月31日 10時35分30秒 | 清田区
「ひこま豚食堂&精肉店」に行ってきました



場所は、札幌市清田区美しが丘4条6丁目2−6 HP

お店の前を何度か通って一度行ってみようと親分と話してました
なかなかタイミングが合わなかったけどやっと行くことが出来ました

前にあったお店の場所からはそう遠く無いんですが外観はガラっと雰囲気が変わって
大きくて道の駅の雰囲気お店に入ってすぐのところに冷凍庫があり奥に進むと食事スペースです



お店に行くまでに親分はとんかつを食べると張り切ってたけど
いざメニューを見ると部位から量から、選択肢が多くてあっさり挫折。
こういうの好きな人にはたまらないんだろうけど親分は面倒臭かったみたい。

わたしはそれどころじゃなくて、メニューの雰囲気がここと似てる
同じ系列ってことは無さそうだけど、なんて手がかり探し





種類はたくさんだけどメニュー写真を見てただちに決めて
お腹がすいてたのでミニソフトも注文です。料理待ちのお客さんも多かったので
ソフトクリームは先に食べます



駒ヶ岳牛乳のソフトクリーム(ミニサイズ)食事セットで100円+税
これがめちゃめちゃうまぁぁああ~ってなったんだけど、今改めてメニューを見たら
上にかかった粉が写真よりずっと少ないでもおいしかった~



注文したのはカマンベールチーズのメンチカツ定食 900円+税



からっと揚がっておいしそう



これは何。ってくらい無くていい
冷やしゃぶ小鉢先に食べるのが良さそう、メンチカツを食べた後だから
何の特徴も感じることなく一口のペロリ。







キャベツはソースでいただきます。と言うのもドレッシングは無いみたい。
親分が言うにはとんかつ専門店はドレッシングが無いお店ってあるよね、だそうで、
そんな――――――――――キャベツの千切りをNOドレッシングで食べるなんて苦行だよ
マヨとソースでコッテコテにして食べようにもマヨもワンプッシュの量。
次はとんかつを食べるつもりだから(親分の変わりに自分が選択肢をクリアしていこう)
その時はキャベツ抜きを忘れずに。



親分注文の超BIGスペアリブステーキ 1,800円+税
これにもご飯、お味噌汁、サラダが付きますボリューム満点



大きさが伝わりづらいんだけど骨を抜いたところでその量大丈夫?食べられる?って
まぁ食べるんだけど見た瞬間に怖気づく量でした。



お肉は焼き目香ばしく、なんて焼き方とは違い蒸し焼きにしたようなトロトロ具合
骨から取れる~とか喜んでた親分も半分も食べるとそのこってりに負け気味にガンバレー!



応援

おいしい――――――――――
トロットロでもこれは一人で全部となると大変なことだ
最後の方は残った半分をもらってせっせと食べました。残った骨はこんな感じ

お腹一杯!ちなみにメンチカツは早々に食べ終わってます満足、満足
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大地ノ青果店 イオン札幌桑園店 | トップ | やよい軒のお弁当 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。