mScase

☆☆☆

やよい軒のお弁当

2021年04月01日 10時57分48秒 | 家ご飯
前から一度食べてみたかった「やよい軒」のお弁当です

やよい軒 HP

やよい軒のお弁当は何がいいって鯖の塩焼き弁当があるところ。
近所のスーパーには無くて、あとお弁当の専門店も微妙に遠い
鯖の塩焼き定食をお店で食べたら良いんだけど、その場所に行くなら別のものを食べたい
そんなこんなでやっと鯖の塩焼き弁当です長かった~



鯖の塩焼弁当 600円
ご飯の大盛無料ってめちゃめちゃ嬉しい



写真がちょっと下手郎でね、何でも斜めから撮ると良いと思ったら
肝心の鯖がちょいブレ



大根おろしとレモンが嬉しい
レモンをかけたら何でもおいしくなる族なのでもちろん鯖にもビシっとかけて頂きます
大根おろしは鬼おろし水っぽくなくお弁当にもバッチリ



このあたりでもご飯をかっこんでやるぜ~



大盛ご飯は本当に大盛
おかずを食べ切ってもまだ半分近くあったので家にあったタラコをのせて食べました食べた食べた~
大満足でご馳走様です。
鯖の塩焼き弁当、近所のスーパーでも作らないかな。
数量限定で夜販売のみ600円!週に2回は買うと思う、どうかお願い近所のスーパー

いくらご飯の大盛と言えどお味噌汁も用意しなかった理由はこちら



静岡県からやってきました清水のはるみちゃん



甘くて甘くて、こんなん毎日食べたらどうにかなっちゃうよ
なんて焦りを感じる甘さ。急いで食べなきゃいたんでしまうし、と
皮の具合をチェックしつつ1日2個と決めて、最後の方はダッシュで完食です。おいしかったです
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひこま豚食堂&精肉店 Boodeli | トップ | ひげ男爵 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントできたんだねw (やえ)
2021-04-01 14:17:05
ぽんママは、ポンカンかな?
ポンカンときよみの子供がはるみです。
こんたくんは、金柑の一種ですが苦くなくて美味しいですよ。
もし、できるならはるみの隙間にこんたを入れてももらって、一度試食してください。
オススメです。
返信する
はるみちゃん ()
2021-04-01 14:53:28
コメントは開けたり閉じたりその日の気分です
箱にあるのははるみちゃんの親族なんですね
どれも初めて見る名前です
最近ではデコポンにかなうものは無し、くらい思ってたんですが
はるみちゃんの美味しさにビックリでした
こんた了解です
返信する
清見ちゃん (やえ)
2021-04-12 12:38:43
デコポンは、はるみと兄弟(姉妹?)です。
デコポンの高級バージョン(糖度が高い)が不知火です。といっても、デコポンで十分甘いですよね。
私は、酸味もある方が好きなので、デコポンよりもはるみが好きです。何より、名前のとうり春間近を感じるので。
時期が近いので、どちらを選択となると、はるみ一択ですw

今は、親の清見の季節です。温州みかんとオレンジの子供なので、身が柔らかくオレンジに近いです。
もう一方の親、ポンカンは12月上旬〜。小ぶりですが温州みかんよりしっかりしていて、適度に酸味もあって美味しいですよ。
参考まで。
返信する
パラっとジューシー ()
2021-04-13 13:17:22
デコポンの実が乾燥してるわけじゃないのにパラっとしていて
食べるとジュワっとジューシーで甘~
これが好きです、糖度もあっておいしいですよね
ところでやえさん前にも書いたかもしれないですが
静岡にある金の鳥居の神社を知ってますか
名前を度忘れしてしまったんですがそこに一度行ってみたくて
(確か海が見渡せます)
でも旅行プランのメインにするにはちょっと弱くて
静岡情報をかき集めてた時があります。
結局流れてしまったけどいろんな種類の柑橘類を食べまくるのも良いですね
返信する
金の鳥居! (やえ)
2021-04-13 23:49:59
赤い鳥居しか静岡では知りません・・・?
岐阜にはありますw
その名もなんと金神社と書いて「こがねじんじゃ」と読みます。

静岡の柑橘は美味しいですね。今が時期のスガル甘夏も好きです。
お裾分けすると「美味しかったから似た感じのを買うんだけど味が全然違う」と言われます。
清見や太田ポンカン、こん太は静岡が発祥ですからね。
返信する
訂正 (やえ)
2021-04-14 21:54:04
スルガ甘夏です!
駿河の甘夏・・・はあw
最近こういう間違いが多くて、これも加齢?
返信する
ノンノン ()
2021-04-20 18:03:06
加齢と違いますよ
「マックさん」ですから
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。