mScase

☆☆☆

ALLEYS NEW YORK 札幌北1条店

2016年07月17日 10時26分13秒 | ハンバーガー
「ALLEYS NEW YORK」に行ってきました



場所は、札幌市中央区北1条西3丁目3-10 ユニゾイン札幌2階



今回の目当てはブルックリン
ちょっと前に貼った動画(https://youtu.be/RWz9fpAraPo
ブルーチーズをスプーンで削ってバーガーに挟んでるのを見て、
アリーズに何かそんなようなのがあったよなとメニューをチェックすると、あった!
ちなみに写真の黄色いのはテイクアウト用のメニュー表です
他のメニュー表にはのってなくて焦ったけど店員さんに教えてもらって無事注文良かった~♪



しかも今回めちゃめちゃいい席に案内してもらった
ランチタイムだけどこの日は前より空いててなんとなく和やかな雰囲気
ランチのバーガーは種類が限られてるので今回も単品で注文です。飲み物はホットコーヒーにしました。
420円+税....値段は全然でも味は濃い~エスプレッソって、その定義をいまいちわかってないけど濃い。
アメリカンと思ってたのでこの濃さが嬉しいー当たりだー

コーヒーを飲みながら窓の下を眺めて、うわ~いい時間だ~~~~~ってなってるとー・・・・きた!



ブルックリン 980円+税

危うい、倒れそうー
前回真っ先にハンバーガーを食べてオニオンリングは後回し、冷めてしまってたので
今回はまず先にオニオンリング!熱々おいしいー



この写真を撮ったすぐ後にこの形のまま倒れてしまった、せっかくなので?バンズをめくるとこんな感じ
チーズは溶けてしまったのかヨーグルトソースとあるのでこの白がどちらか区別がつかない~
ちなみにめちゃ重いです、大きさは普通くらい。
特徴的なバンズはマンハッタンと同じようだけど表面のこんがり具合がいい感じ



おいしい――――――――――
マンハッタンのチーズより好きかも、ブルーチーズ好きかも!
口に入れた瞬間の香りがめちゃめちゃおいしいー!
ブラウンシュガーの独特な風味も今回は気にならない、
こんなにシンプルなのにマンハッタンより濃厚に感じる・・・おいしい~
次は何を食べようかな、ブルーチーズのトッピングが出来ると良いのに
それかブルックリンにベーコンとマッシュルームのトッピングが出来たらきっと最高!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アボカドサラダ | トップ | 四郎兵衛 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。