mScase

☆☆☆

ポテトサラダ

2016年09月29日 10時55分47秒 | 家ご飯
インカのめざめと男爵を使ってポテトサラダを作りました。
豚汁を作って残りの男爵を消費すべく作ろうと思ったポテトサラダ、どうせ作るならたっぷり作ろうと
これで何を作ってやろうか!とわくわくしてたインカのめざめも使います。



皮をむいたらしっかり2色!
黄色がインカのめざめです。
芽の取り方や皮の向き方の雑具合はさておいて、インカのめざめは写真だとこの感じですが実際は黄色がもっと鮮やか。



形を残して2色のポテトサラダを作ろう!と考えてたのにその腕は無く
あともう少し~もう少し茹でたら潰すのが楽だ~なんてやってたらあっという間に粒々程度のポテサラになっちゃいました。
ちなみに次の日は落ち着いたのか黄色が強く出ていつものポテサラとは違う色、
インカのめざめを使ったんだと実感する色合いでした。
味はもちろん、抜群においしいです
ちょっとやそっとのマヨではへこたれないじゃが芋味。
ポテサラでは勿体無いかも、フライドポテトとか芋らしい料理が良さそう。



手羽大根もあります大根は中まで味がしみておいしかった~
大根の外側の白い部分、ここはやっぱりちょっと固くてもっと皮をむいて良いかも。



ファイターズ優勝おめでとう!ってことでシャウエッセン
恩恵がありそうですね、買っておこう





インカのめざめを使って作った豚汁。黄色が鮮やかです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚べい/秋フェア☆牡蠣フライ | トップ | 極ZERO/牡蠣フライ弁当 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。