mScase

☆☆☆

おむすびすみす/ハスカップカフェLabo

2020年10月28日 10時42分16秒 | 札幌近郊
「おむすびすみす」のおにぎりを食べるのはこれで4回目
隙あれば食べたいと思ってるんだけどフードトラックなので
日々札幌近郊をビュンビュン移動してる
全くタイミングが合わないこともあるんだけど、
今月は嬉しいことに2回行くことが出来ました



メニューは他にもいろいろあって、何を食べようか選ぶのも楽しいです



今回の出店場所は厚真町にある「ハスカップカフェLabo」さん



場所は、勇払郡厚真町表町53−6

このキャラクターかわいい
厚真町はハスカップの産地でもあるんだね
あまり馴染みの無い果物だけど苫小牧市の銘菓に
ハスカップのジャムが使われていて、それで存在は知ってました

見た目の雰囲気からブルーベリーに近いのかな
果物だけどスーパーに常時置いてあるわけじゃなく、
わたしも実物を見たことが無い。あ!せっかくのハスカップカフェLaboと言うのに
実物を見てくると良かった



お店の方に了解をもらってパチリです



いろんなメニューがありますが見た目楽しそうなソフトクリームにしました



ハスカップヨーグルトソフト(ココアワッフルコーン)500円

食べるとヨーグルトとハスカップの酸味もありそう、スキっとして超軽。
クリーム自体はスプーンで持ち上げる時によいしょって感じで重いんだけど
口当たりはあっさり、なるほど初めて食べる味おいしいです

ソフトクリームを食べ終わるくらいにおにぎりが出来上がりました



注文したのは左から、ぬかにしん、ハスカップ、梅クリームチーズ

一番右の梅クリームチーズですがメニュー名は梅バター
具の組み合わせは変更出来ると見てクリームチーズにしてもらいました
クリームチーズも合う合う



ぬかにしんも久しぶりに食べました。
塩気はそこまでじゃなく骨も取り除かれてある意味贅沢おいしいー



ハスカップのおにぎりは中に粒の残ったジャムに近い感じのハスカップがたっぷりと入ってました
紫色のご飯を食べると一瞬梅干しの紫蘇のところが浮かぶんだけど
それよりずーっと果物感で甘いんだけど塩気もあって、
デザート目線が一気にご飯の進むおかずになった

と言うか手の大きさからおにぎりが小さく見えるけどけっこうなボリュームです
今日もおいしかったですご馳走様でしたー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山岡家/鬼煮干しラーメン | トップ | おむすびすみす/アカプラ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。