mScase

☆☆☆

山岡家/鬼煮干しラーメン

2020年10月27日 10時10分53秒 | 山岡家
「山岡家」に行ってきました



限定を2回食べるとか初めて
わたしにはやらねばならないことがある



食べるのはやっぱりこれ鬼煮干しラーメン、半ライスセット960円
クーポン玉子です



今回あきらかにスープが少ない
盛った麺の3分の1が出てる状態
その代りスープの濃度は前にも増してるんじゃ、塩気もけっこうなんだよね

でも大丈夫



esさんブログを参考に自分もしっかり割スープをもらってます



今回見た目も食べた感じも唐辛子はそれほどじゃなく食べやすかったです



ヨイショと食べ始めるとこんな感じ
わかりづらいけど激熱、めちゃめちゃおいしい好み味



鬼煮干しラーメンもご飯に合う合う
スープに浸ったチャーシューもご飯に合いますこれめっちゃおいしい



今回は餃子も食べる



ご飯のおかずはたくさんあるので早々に割スープにお願い

最初はレンゲの杯数を数えてたんですが(esさん推奨はレンゲに3-4杯)
まだいけるかも、まだいけるかなんてやってると随分薄くなってしまった(写真
すっかり飲みやすくなって普通のラーメンのように食べました。

おいしいラーメンになったけど自分の場合、
ああ~食べた~(なんとなく)やっちまった~って気分になるのが鬼煮干し
ただ割スープってけっこうおいしい、なんて発見があっておもしろかったです

鬼煮干しラーメンはおいしいだけじゃなくて楽しいです
でも次は普通のを食べます
es研究員はもう次の限定を追ってました
お見事ナリ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モン・ジェリ | トップ | おむすびすみす/ハスカップ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (es)
2020-10-28 22:29:44
こんばんは。
また楽しませてもらいました!
そう、割りスープって、つい入れすぎてしまうんですよね。それで普通っぽくなって、普通のラーメンを食べたくなるという。。。(笑)
私は、もう1回極煮干しに戻ります!
返信する
極! ()
2020-10-28 23:38:41
esさんこんばんは
極煮干し、そう言えばあそこはずーっとメニューにあるんですよね
ちょっと薄いんでしたっけ
海老を挟んでからお店をかえての極煮干し、スバラシ

ところでQですよ~
一度行ったんですが2回目がなかなか行けません(涙)
一度目がなんで行けたのか自分でもわからないくらい、
仕様が変わる日があることを最近学びました
違う日になるのかと避けてしまってチャンスを逃したんですが、と
長くなりそうなのでブログに書きます
返信する
Unknown (es)
2020-10-29 23:14:06
こんばんは。
極煮干しはずっとありますね。鬼煮干しの方が濃いと思うのですが、これからしっかりリサーチしてきます(笑)
Qはもしかして裏Qでしたか?がらりと違うラーメンになるんですよ。ブログの記事を待ちますね。
返信する
裏Q ()
2020-10-30 11:13:44
あ、そうそう裏Q
煮干専門店になるって見たよ
とりあえず鶏肉のあれこれを食べたくてそれだと普通の日を待った方がいいのかなーとか
あ、裏Qの記事も見てる見てる
でも今程関心が無かったからスイスイ~って、
今はフムフム食い気味で読んでます(笑)
醤油が食べたかったんだけど煮干しになると
醤油じゃありきたいかなーとか、いずれにしても食べてみたい。
早く前に進みたい気分です。裏Qか醤油狙いです

あ、リサーチファイト
これは!となったらただちに続きます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。