mScase

☆☆☆

大戸屋/四元豚ロースの味噌かつ煮定食

2016年02月26日 10時18分46秒 | チェーン店
「大戸屋」さんに行ってきました
前回のでしっかり味をしめちゃいました。
数年前にも一度行ったことがあるんですがその時はバリバリの愛煙家、
お店に入ってタバコが吸えないと知ってえらいがっかりしたもんだ。
今は何も考えずお店に入ることが出来てちょっと気楽になりました、
あと家に帰る時、残り本数を気にしなくていいのも改めて考えると楽。
やめたら良いことづくしだよ!と胸張って言えるようになりつつあるけど
それでもたまに、ああこの時だよな、吸いたいなって思う時がたまーにあります。
人のタバコは気にならないけど、いよいよ自分との戦いラストステージってところでしょうか
その内店選びではここはタバコが吸えるのか~って、逆の意味でがっかりするようになったりして

大戸屋 HP



お店に入るといきなりおいしそうなディスプレイにひるむ、
実はこの時まだあると思ってた牡蠣フライ定食狙いでした。
気持ちを強く持って、メニューを開くとまた・・・・!!!!



1日限定3食!!!!ああ~絶対おいしい~~~~~次はこれにします。



さて牡蠣フライ~牡蠣フライ~♪とメニューを見ると無い、無い・・・・無い!!!!
牡蠣フライ定食の代わりにかきの白味噌鍋がありました。
店員さんに確認すると牡蠣フライ定食は1月一杯で終了とのこと。Σ(T□T)
味ぽんで牡蠣しゃぶみたいにして食べるのは好きなんだけど土手鍋みたいのはあまり好きじゃなくて
また気分はガツンと揚げ物です。



こうなったらこれです。



ご飯はもちろん白米の大盛



ごまめしお確認!

それにしても大戸屋は期間限定メニューの回転の早いことったら、
今HPを見たら白味噌鍋も終了してた、今見てるのはデミグラスソースのハンバーグ、
これはこれでめちゃめちゃおいしそう。



親分注文の、鶏と野菜の黒酢あん定食(ご飯少な目20円引)831円
一番人気のようです。野菜がゴロゴロおいしそうネ



キタ――シャ――ッッ

四元豚ロースの味噌かつ煮定食(ご飯大盛)997円



おいしそうー
八丁味噌ですね、煮込みうどんぶり。こってりに見えるけどあっさりで、
でもそこそこコッテリなのがもうー!って感じです。



おいしい――――――――――熱々ッッ!!!!



玉子もおいしいー
味噌とトロ玉のハ~~~~モニ~~~~
付け合わせの大根がやたら固くて、もっぐもぐ食べさせるこの感じが大戸屋さんっぽい。
どうしてもおかずを先に食べちゃうんだけど、ここはご飯もおいしいしふりかけご飯が好きなので想定内だ!と、
ごまめしおをザッザとかけて食べたんだけど配合と言うか、前回食べたのとなんか違って『あれ?』って
最後は器に残った八丁味噌をご飯につけて食べました。でもこれもまたおいしかったので結果オーライです

次こそご飯は少な目で。とか言いつつも二度あることは三度ある、かなー


昨日のケンミンSHOWで愛知県の味噌カツをやってました。どれもおいしそうだった~(T∀T)
ドロドロでもシャバシャバでも、何でもいいから食べたいー
試食タイムでは絶賛コメントが少なく見えたけど、わたしは大好き!(デブ飯?)
馴染みの無い文化圏の育ちだし食べた人たちと年代はそう変わらず、
味噌カツを食べた回数は片手でお釣り、でも大好きだー!

大戸屋さんでは見つけて物珍しさから食べてみたけど
札幌で味噌カツが食べられる貴重なお店かもしれないですね。って、これから猛烈検索です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みよしの/チーズメンチカツ... | トップ | 花まる »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。