mScase

☆☆☆

花まる

2016年02月28日 10時09分04秒 | 寿司
「回転寿司 根室花まる」さん、行ってきました花まるHP

久しぶりのお寿司だー



秋刀魚!おいしい――――――――――



トロにしん!おいしい――――――――――
今回は脂ノリノリが主役ですね、どれもめちゃめちゃおいしいです



おいしいーちょっと贅沢しちゃいました



チーズ巻きも大好きです。他には鉄火巻きも食べました。
最近はお寿司屋さんに習って海苔を買う時はひるまず、ちょっと値段の良いものを!と意識してるんですが
いくら保存方法に気を付けても使う頻度にムラがあって、ここまで海苔が香るのはご無沙汰です。
お寿司屋さんの海苔巻きがー(」゜□゜)」大好きだー!!!!

海苔巻きLO――――― d(゜∀゜)b ――――――――VE!!!!!



冷静になるべくイカの山わさびのせ、イカタコなんて見るのもいやだったのに最近の好き嫌いの無さったら、
とりあえず食べてみようと思うようになった。そして食べてみるとまぁまぁ、嫌うほどのものじゃなかった。



まぐろは赤身が好き注文すると店員さんがいつも
「まぐろは赤身か、本鮪赤身がございますが、」と聞いてくれるんですが
聞かないで――――――――――(*ノノ)!!!!
赤身でいいので、本鮪じゃなくていいので、その度に「普通の赤身で」と答えてるんですがこの答え方もなんかダサい。
前にけっこう飲んじゃって酔っ払った時は「安い方」と迷い無く答えてしまった時はすかさず恥ずかしくなった。
わたしはこれで充分なんデス。むしろこれがいい。



最近我慢の連続のフライドポテト、おいしいー
芋はでんぷん質が多いから太りやすいと何かで見ました。野菜なのになんだよ、と思いながら
食べるのを控えてたのでフライドポテトは久々です。
お寿司は体が冷えるのでね、熱々の揚げ物は最高においしいです



光り物青魚が絶品!にてお替り放題、さんまはキリっとしつつも柔らかく、鯖もトロっと
写真はニシンだったかな・・・歯応えありつつトロける感じが最高です



鯖もお替り♪花まるのお寿司はどれもおいしい
背景の皿数がいい感じになってますが今回ももちろん忘れちゃいません



出汁巻き玉子
注文してからだいたい15分近く待つんですが(なので最初に注文するのがおすすめです)
20分近くになると焼き過ぎなんじゃ~って、考えてるとやっぱりちょっと乾いてトロけ方がいまいち。
上から箸でキュって押すと、軽く凹んで断面がジュワーってなるくらいが好き。
食べ始め最初の頃は感動しちゃってお替りして食べてたけど
最近はちょっと落ち着いてきました。それでも2皿は食べてますおいしいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大戸屋/四元豚ロースの味噌... | トップ | らーめん札幌直伝屋 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。