mScase

☆☆☆

まぐろアボカド

2016年03月20日 10時47分30秒 | 家ご飯
冷蔵庫に買って入れておいたアボカドがいよいよ見た目怪しい感じに、
触ってみるとブヨブヨに柔らかい。
好きは好きでも食べ慣れないので食べ頃もアウト状態もいまいちわからず
とりあえずまぐろと合わせたくて買ってはみたけど
この時は肝心のまぐろが中国、韓国産ばかりで買うに至らず。
目当てのインド洋のは高くてすっかり見送り状態でした、
そんな時やっと手が出るくらいのを見つけて張り切ってカゴにイン!



まぐろおいしい
アボカドが思った以上にトロトロで大丈夫かなと思いながらも食べるとおいしい!
角々してるのもいいけどこれも良かった。



ちょっと醤油が多かったけどわさびも多めに入れたのでビールのつまみにピッタリでした
ちなみにこれは半分の量。
もう半分は明日の朝サンドイッチにして食べよう~とタッパに入れて冷蔵庫
次の日見てアボカドの変色っぷりにビックリした。真っ黒!
まぐろも見事な醤油漬けの完成・・・ってこれ食べられるのか?と調べてみるといけるそうで、
サンドイッチにして食べました。でもやっぱり色があれだと美味しさ半減、学習でありマス。



残ってたごぼうを食べてしまおうと炒め煮にしました。
黒いのは昆布です。鶏肉は下茹でもしてないし煮詰めてる時に灰汁取りもしてません
表面がガサついてるけどこの感じも良かったです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お菓子たくさん | トップ | レモン&バジルウィンナー »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。