mScase

☆☆☆

お菓子たくさん

2016年03月19日 18時12分14秒 | お茶/おやつ
やえさんより嬉しい甘味が届きました。
実は前回の頂き物のお返しがまだ出来ておらず、受け取った瞬間からひたすらの恐縮!
そして開けてビックリ玉手箱(古い?)大好物のホワイトチョコレートがたくさん
やえさんいつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ



Lindorのチョコレートがたくさん嬉しい~
HPのリンクを貼ろうと思ってあれこれ見てるとLindtのカフェがあるようです。これは行ってみたい。
他に手前にあるのはマロングラッセ、久しぶりに食べて「あーやっぱり栗甘は旨いな」なんつっテ
ペロっと食べちゃったんですが後にえらい高級な物と聞いて味の記憶を必死に辿る・・・・

袋に入った果物は生のキンカン「こん太」(JAしみずHP
皮ごと食べられるとのことでさらっと洗ってそのままパクリ、あ甘い
またまた知ってしまった初めての味、貴重なものをありがとうございますm(_ _)m

わさび塩ダレは早速海老とアボカドを買ってきて和えて食べました、わさびのピリっときいたこの風味は
本場ならでは。北海道の山わさびが好きで道の駅や各所で売り出されると必ず買って食べるんですが
加工品を食べる機会がなかなか無いです、見かけたのは醤油漬けがほとんど。
ドレッシングやふりかけが手軽に買えると良いんだけど身近で探そうと思ったらちょっと大変
ちなみに以前まなちゃんに送ってもらった安曇野のわさびマヨネーズは
もうすっかりはまって今や超常連でありマスめちゃめちゃおいしい
わさび塩ダレもぼやけることなく味わいはしっかり!こりゃまた旨いー♪大事に食べよう。

さてなんて充実甘味ライフ!なわけですが
実は2月、3月はモテ期です。
ここ数年の今時期は冷蔵庫の一角がバレンタインやホワイトデーのおこぼれで賑わいます。
理由は様々ですが「どうもお世話に~、」なんて形式チョコが多いです。
お世話にチョコ以外にも「旦那がもらってきたんだけどうちチョコ食べる人いないから~」とか、
「食べそうだから」とか、まぁ、そうなんだけど。
人に物を恵んでもらうのはもはや特技だと考えて、最近は何でも素直に頂いてます。
いわずもがなくれるのは全員女性

そんな中ちょっと日が空いた先日の頂き物。
「残り物で悪いんだけど~」とわたしに持ってきたその焼き菓子
これがまた強烈な量で『ウゲーッ!!!!』っとなりつつ、「あらありがとうございます」と素直に受け取り。
みんなに配るほどの量は無いし受け取った時は一人だったのでそのまま家に持ち帰って冷蔵庫にイン。
冷蔵庫の上段がお菓子でいっぱいになってきたのでとりあえず大きいのから食べるか、と
最新の焼き菓子を選抜。

なんかこんな風に書いてると本当にすごい量のように見えるけど
わたしの尺だとすごい量です。
そしてどれどれ~なんてお宝探す気分で眺めて選んだお菓子、
それがなんとブールミッシュのトリュフケーキ



なんて、なんてうまいんだ
食べ始めるまでブールミッシュとは気付かなかったんですが
あ、こりゃ旨いと袋を見たらブールミッシュ。
やっぱり焼き菓子はブールミッシュですね最高であります。
お菓子は太るから1日1個!と決めてたのにこれを皮切りにペロペロっと、
洋酒のきいたケーキもあってそれもめちゃめちゃおいしかった。
悪しき風習と思ってたけど悪いことばかりじゃなかったです。困ったブー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まつりや | トップ | まぐろアボカド »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。