mScase

☆☆☆

Bawloo☆

2015年02月27日 10時43分52秒 | 家ご飯
ついに買っちゃいましたー!
ホットサンドメーカーBawloo――――――――



Bawloo HP

エー( ゜д゜)ゴホンッ....なぜこれを買ったかと言いますと、
冬にパンを買いに行くのが面倒だったのと、もう一つは、
サンドイッチをよく作るんだけどまともに挟めたためしが無い、
ことも無いけど大抵溢れて食べづらいのがいつもです。
なので耳までピタっと留まった具沢山のホットサンドに魅力を感じたのでした。

知ってるホットサンドのお店と言えば大丸に入ってるブックス&カフェ
あと地下にあるサンドイッチ専門店にそれっぽいのがあるけど、ホットサンドとは別物。
ホットサンドと言えど種類違いのサンドイッチ、
もっと手軽に食べたい、そのためにわざわざあの辺まで行くのはちょっと面倒臭い(ёロё)ー!!

えぇい!ままよ――――――――!ポチっとな。



キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

また物が増えた、何回使うんだろう・・・・ま、いっか♪

早速作ろうホットサンド――――――――



出来た――――――――

耳がちょっと焦げちゃったけど表面トゥルントゥルンのカリッカリ、
(たぶん)Bawlooらしさ全開のホットサンドが無事出来ましたー♪

1つはハム、チーズ、キャベツ、玉ねぎ、枝豆、きゅうり
もう一つは前日に焼いた鯖の塩焼きの半分をほぐしてコーン、マヨネーズで和えたもの
ハムチーズはまぁこんなもんだろうなって味だけど(おいしいです
鯖の塩焼きがやたら生臭い。たぶん中途半端に加熱したからだ、
これは普通にサンドイッチで食べると良かった

すーっごく張り切って作って食べて、まではいいんだけど洗い物が大変だった。
サンドイッチの時は大抵すごい量の洗い物が出るんだけど(ボウルなら3個は使う)
今回はもうもう、包丁もそうだしまな板は2枚使うし、「気軽に」この発想は甘かった。山積みの洗い物に萎えるー



バターが香って表面カリっと、ふむおいしい!
ちなみに見た目薄いですがいつもくらいには具を挟んでます。
弱火でじっくり焼くとキャベツが劇的に甘く柔らかくおいしくなる、
その中で中心に挟んだきゅうりは芯が残ってサクっと食感がおいしい

ミス買いじゃないはず、言い聞かせながらホットサンドライフのスタートです。
家ホットサンドを食べ続けて、本当にこんな感じかなーと疑問に感じて結局お店にも食べに行った。
具の内容も知りたかったし、その話はまた明日

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲んだ後に・・・・ | トップ | きのこのグラタン風ホットサンド »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。