mScase

☆☆☆

きのこのグラタン風ホットサンド

2015年02月27日 18時41分42秒 | 家ご飯


ホットサンドを作って気付いたのは、写真を撮っても中身が伝わらないことです。
切ればいいんだろうけど表面パリパリの圧縮してるパンを切るのは家の包丁ではちょと大変

いやー今日のホットサンドネタはちょっとすごいよ、かなりお金かかってる、原価率すごいってやつだねと
張り切って作って、写真を撮っても後から見てこれなんだったろうってわかんなかったり。(´`)

これは上出来!だったのでパチリ
ホワイトソースを(たぶん)初めて手作りしてみました。
冷蔵庫にあった残りきのこをたっぷり入れてグラタン風に、バターもたっぷり使ってます
ちょっと癖のあるえのきの香りがいい味出してるー
これなんで思い付いたかと言えば、(きのこが残ってたのもそうだけど)
今は札幌から撤退してしまったエクセルシオールカフェの真似
きのこがたっぷり入ったフォカッチャだったかチャバタを食べて、それがもうめちゃめちゃおいしくて感動だった。
にんにくもきいてたので今回はパンに、ほんの少しにんにくのみじん切りをすり込みました。
あとはハム、きのこソース、キャベツ、チーズをのせて弱火でじっくり焼き上げます。
濃厚サンドの出来上がり☆さすがに2枚は我慢です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bawloo☆ | トップ | REGALO KURA »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。