mScase

☆☆☆

四條庵

2020年10月20日 10時16分21秒 | 道北/旭川/富良野
「四條庵」に行ってきました
お蕎麦屋さんです

旭川にきました大自然を眺めて超リフレッシュ

最近かつ丼にはまり気味の親分、ここはどう?と提案したお店が「四條庵」でした
お蕎麦屋さんなのに予習するのはこちらのカツ丼のことばかり
それがまためちゃめちゃおいしそうで、いよいよ食べたくて行ってきました



場所は、旭川市4条通25丁目443−2



超人気店なのに嬉しい営業時間です。定休日は金曜日、他の曜日は通し営業
お店に着いた時間は15時少し前だったんですが駐車場はラッキーなことに1台分の空き
6~7台はとめれたような。店内には車の数分のお客さんがいました。一人一台



ここでカツ丼を食べると思ってた親分が平気な顔で天ざると言い放つ
かつ丼は
そう言えば思い出した、親分てお蕎麦屋さんに来るとメニューも見ずに天ざる星人になるんだった。



お店の中央に大きなテーブルがあり一人だとそこに座ります。
これは単身ブロガーには厳しい空間!夕方に近い時間だと意外とこんな風に
誰も座らない時間が出来るのかな。でもこの後すぐに一つ埋まってました。



親分注文の天ざる 1,480円



わたしが注文したのはカツ丼セット 1,210円

かつ丼がすごいー
ちなみに通常かつ丼セットは1,270円です。
ボリュームがあることを知ってたのでご飯は小盛で注文してみました。60円引き



湯気がもわもわ上がってめちゃめちゃおいしそう
ご飯が小盛でも見た目にボリューム満点



早速いただきます



厚みがすごい
これを見たらもう嬉しくて、食べる前からおいしいーって叫び出しそう



おいしい――――――――――
かつはもちろん、しっかりと煮込まれた玉ねぎと、竹の子もたっぷり入ってる
ご飯を少な目にしたのをちょっぴり後悔するくらい、もうどんどん食べちゃうかつ丼です
ちなみに激熱
お蕎麦でちょっと休憩する感じ



天ざるで海老天が3つあることにビックリな親分から海老天がきた!



天ぷらもおいしいです



安いまた行きたい
食べてる間さっきの大きなテーブル席に座ったお客さんの
普通サイズのカツ丼が運ばれてたんだけど、丼からモコって盛り上がってて
遠目からでもわかる初めて見る大きさ。
次は俄然普通サイズで食べる意気込み!
もちろんお蕎麦もおいしかった超満足でご馳走様です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀河・流星の滝 | トップ | ぎんねこ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。