mScase

☆☆☆

マルちゃん正麺/うま辛辛辛担担麺 STRONG

2019年03月30日 10時57分24秒 | 家ご飯
今日はカップラーメン



「マルちゃん正麺うま辛辛辛担担麺 STRONG」を買ってきました
前置きとしてなんとなくしっかり書いておきたいのがこのマルちゃん正麺、
確か醤油味を一度食べたことがあるんだけどこの麺具合がいまいち好きになれなくて
そそる見た目のものがあっても買わずにいました。だってあの麺でしょう~とか思ってね。

そんな中、買っておいた辛辛魚が無くなり、辛いラーメンが急に食べたくなったらどうすればいいんだく("0")>
と言うことでついに手を出したマルちゃん正麺、期間限定発売の「うま辛辛辛担担麺 STRONG」です
担担麺では辛辛魚の代わりは務まりません、と思っていたけどこれがまさかの辛さの傾向が同じ!
辛さの傾向とか、何と表現すると良いのか迷うけど同じような満足が得られる



またいまいちでもなーと、1個しか買わなかったのが後悔。もう買うことが出来ませんもっと買うと良かった~!

今回のラーメンのおともはこちら



どんぐりのパン食パンには前日の手巻き寿司に使ったコーンマヨの残りをのせて焼きました。
そして悲しい発見・・・・



お皿が欠けてる
このお皿、ブログを始めた頃に買った唯一の白いお皿で
いろんな人のブログを見て、とりあえず白いお皿を使ってる人が多いから自分も白いお皿を買おう!と
ニトリだったかで500円くらいで買ってきたちょい思い出のあるお皿。100均だったか
いずれにしてもそれが、欠けてるー
真っ白なお皿に自分の料理(と言えるようなものでは無い)をのせて写真を撮ったら
なんだかそれっぽく見える!と盛り上がったものです
デリシャス皿1本では荷が重いだろうし、そろそろ新しいお皿を買おう。



5分待って完成ー



辛さも程良く担々麺らしいちょいトロっとした雰囲気もチラっとあって、
マルちゃん正麺なんだけどなぜか「辛辛魚と似てる」と思ったのでした。なんでだろう



おいしい
また買えるといいな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜が主役の手巻き寿司 | トップ | 海鮮パスタ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。