mScase

☆☆☆

野菜が主役の手巻き寿司

2019年03月29日 10時09分36秒 | 家ご飯
今日は手巻き寿司です



買ったお刺身はパックになったのを一つと海老、あとは残り物の冷凍サーモンを合流しただけ
今回の主役は野菜です
あとはマヨ系と納豆ひきわり納豆を買うのなんて何年ぶりだろう。3個パックになったのを買ったので
次の日も普通に食べたけどおいしい、ひきわりもいけるじゃーん



用意した野菜



きゅうり、サンチュ、大葉、アボカド、かいわれ大根
玉ねぎスライスがあると良かったんですがうっかり忘れ



酢飯もしっかり準備して、あとは巻くべし巻くべしー



海老味噌はそのまま正油と混ぜて刺身醤油にしたいところですが心を鬼にして
沸騰した鍋にホイホイ~っと超濃厚な海老のおみそ汁が出来ました



なんかもうだんだんお寿司から離れていったけど、もうどうやって食べてもおいしい



準備したのはこの辺です、あとは普通のマヨと磯五郎さん、ピザ屋さんのチリソースもピッタリでした
手巻き寿司とステーキの時は家にある小皿全員出動です。洗い物も盛り沢山でもおいしいから良しです



お店では食べる気が起きないイカ納豆
お店っぽいメニューも出来ちゃう~と作って食べると意外においしい
ひきわり納豆とまぐろの組み合わせも良かったです



今回は意外にもわさびマヨネーズよりやまやのめんたいマヨネーズが大活躍
ちゃんとピリっとくるのが嬉しいおいしい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FRESHNESS BURGER | トップ | マルちゃん正麺/うま辛辛辛... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。