mScase

☆☆☆

ひげ男爵

2021年04月02日 10時26分04秒 | カレー
「ひげ男爵」に行ってきました



場所は、札幌市中央区北1条東2丁目5−12

わたしもなかなか新しいお店を知ろうとしないんだけど
カレー屋さんに限ると親分はそれ以上。カレーを食べに行こう、なんてタイミングの度に
コツコツとひげ男爵さんを提案してきました。今回は流れが良かったのか
「ひげ男爵に行ってみない?」「いいよ耳を疑うスムーズっぷり
気が変わらない内にさっさとナビに入れる

「中央区でしょう?近くに駐車場が無いなら、」と言いかけたところでお店の前が駐車場だよ
すかさずブロック



親分はあらかじめおすすめしていた肉男爵を、わたしはそれしか食べたことが無いから
今回は豆かキーマ納豆!と決めてきたのに



これにします日替わり最高
本日の日替わりなんていい響き!もう絶対これにします、しかもラムステーキなんておいしそう~



親分注文の肉男爵 1,300円
辛さは3番ご飯の量は普通ココイチの2辛は平気で食べるのに
3番の辛さがけっこう辛いと一口目から弱音~でもなんだかんだとおいしそう



わたしが注文したのは日替わりのラムステーキ 1,300円
辛さは4番ご飯の量は普通



ラムステーキおいしい
胡椒がピリっときいて肉厚だけど柔らかくて、ただ頑丈な筋が一つなかなか切れなくて
結局指でつまんでフギーッっと噛み切り。おいしい~~~



お肉がご飯にのってることでスープが少しあっさりに感じたけど
辛さもしっかりで物足りなさは無かったです。最近意識して野菜を食べてなかったから
ここぞとばかりに味わって食べました。おいしかったです

親分に後で感想を聞いたらおいしかったみたい
辛い熱いとか言いながらもハホハホ食べて完食ペロリ良かった良かった

お腹いっぱい!ご馳走様でしたー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やよい軒のお弁当 | トップ | 炭や »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。