mScase

☆☆☆

居酒屋 瑠玖&魚平

2019年09月28日 10時47分53秒 | 中央区
「居酒屋 瑠玖&魚平」に行ってきました



場所は、札幌市中央区南2条西6丁目 狸小路6丁目



一度来てみたかったこちらのお店もうすごい良かった
お客さんの年齢層は高く、みんないい感じで酔って楽しそうにしてるんだけど
わいわいがやがやとは違って落ち着くー居心地良い~~~~

お肉メニューもちらほらあるけど超海鮮居酒屋でした、しかも安くて手当たり次第食べたい気分



飲み放題にしました時間は確か90分で980円
ビールが旨いよ――――――――――

ここに来る前に超賑わいのオータムだったので腰を落ち着けて、
キンキンに冷えたジョッキで飲むビールがしみる~おいしい~~~



店員さんの説明を受けて、用意してあるお皿に一度だけ盛り付けることが出来るお通し
マカロニサラダが嬉しいーだがしかし、手前のコロッケに目がくらみ
真っ先にそれをお皿に盛ってしまった。マカロニをたっぷり盛ってから上にコロッケでも良かったな
そしたらもっとモリモリいけたかも。
でもこれ殆ど全種類キャベツの千切りはパラパラしそうなのでやめておいた



親分はあら汁



まぐろヤン衆切り 730円+税

こんなに大きいまぐろのお刺身は初めて!写真だといまいち伝わらないんだけど感動したー



しかもおいしいー

ここはまた行くまぐろ最高



串物も食べます
豚串380円+税、牛タンつくね串380円+税



どちらも塩分控えめに感じてアテにはちと弱かった、親分はおいしそうに食べてました
わたしはある程度飲んできたのもあるかもね。



これを見た瞬間またすぐにでも来ないとと思った、なんと立派な盛合わせ
値段は1,200円+税
紙にメニューがあって、そこから食べたいお刺身を選ぶんだけど今回は貝類がほぼ無くて
ホタテがあることにびっくり。つぶとか食べたいな、ここやっぱりまたすぐに行かないと







全部がぶりんぶりん





塩辛も食べてみました
なんかイカの身がヒラヒラとしてあまり食べたことのないタイプ

他にも食べてみたいのがたくさん、行ってみて良かったご馳走様でしたー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オータムフェスト2019 | トップ | タコとハイボール »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。