mScase

☆☆☆

ふなずし

2019年11月21日 10時21分03秒 | 北陸地方
ホテルに戻り1階にあるローソンで部屋飲み用に買い足し
ぱぱちゃんが電子マネーデビュー!と言うことで「好きなもの買っていいよ!」と本人も超乗り気。
キャッホー

手が、カゴに入れる手が止まらないよー



そして見つめる先にふなずし

「一体どれだけまずいのか」

いやはたしてまずいのか、もしかしておいしいんじゃないか

ブツブツ言い合う中ウイスキーを持ったぱぱちゃんが「食べてみようぜー」あっさりカゴへ。

☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ

こうなるともうわっくわくで食べる気満点!やっぱりこういうことは勢いが大事だね



乾杯ー

ちょっと酔いもさめたところでいざふなずし





どれだけすごいにおいなのかと恐々開けて、まずは真空パックの状態でみんなにおいをかいでみる。
全然平気だねーと当たり前に言い合っていざ開封!



ああ~~~~~~なるほど納得

親分とぱぱちゃんの感想一言目は「うわしょっぱい」でした。箱の裏面にお醤油にかけてもいいと見て
ええこれにお醤油~?と言ってた、でもちょこっとずつならいけるみたい、お茶漬けにすごい納得してた。
まずいとは言わず、一切れ食べたら多いみたいだけどそんなに嫌な顔はしてなかったです。
わたしは全然だめだった独特過ぎた、
口ににおいがず~っと残る感じで、今もなんとなく味を思い出せるくらい。なかなか刺激的な経験
北海道にある飯寿司と似てるかも、考えてみると飯寿司もなんとなく食べられるかなーくらい。
まとってる風なお米の雰囲気はそっくりでした。



これはもう飲んで忘れよう!ってことでビールの後はぱぱちゃんとハイボールを、一体どれだけ飲んだんだ
全然覚えてないのにそれでも夜中またまたお風呂に入り部屋で一本飲んで、またさらに記憶を飛ばし
布団に転がった瞬間の記憶はあってもそこから朝までノンストップ寝。

幸せだ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本陣串や 西大津店 | トップ | 朝ご飯はジョイフル »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。