mScase

☆☆☆

本陣串や 西大津店

2019年11月20日 10時38分51秒 | 北陸地方
2日目の夜ご飯です
ホテルを出る時にフロントの方におすすめのご飯屋さんを聞く
〇〇はいいですけど〇〇はどうでしょうかね、などなど近隣情報をキャッチ!
なんとなく賑やかな方に30分も走ったら何かしらあるんじゃない?と
これまた適当に出発

地場産のものが食べられそうなお店はやっぱり鰻の文字が多く
ちょこっと入りやすそうな居酒屋は外観から伝わる超個人店の雰囲気
なかなか無いよねと走り30分も過ぎそうな頃、チェーン店らしいキラキラと明るい看板

「ああそろそろ何か出てきそうだよね」なんて声はむなしく
他3名全員一致で
「ここでいいんじゃない

札幌にもある――――――――――

「本陣串や 西大津店」に行ってきました



場所は、滋賀県大津市柳が崎2−8



乾杯ー!お風呂上り(時間はたってるけど)飲むビールはめちゃめちゃおいしい
写真を撮るのをすっかり忘れた~!食べたいものをせっせと注文、枝豆はお通しだったかな



サラダにはうずらの玉子がごろごろと



焼鳥いろいろ



ぱぱちゃんの好きな手羽先
ず~~~~~っと手羽先を食べてた。名古屋のスパイスのきいた手羽先は大好物らしい
なぜそれを今そういうことなら手羽先はプランにいれるべきだったー
わたしだって手羽先好きだよ!それも名古屋の!と言うことで札幌の山ちゃんに今度行こうとなりました。
帰りもセントレアと言うのに組み込めないくらいすでに予定はみっちみち



激辛もあるよ、と店員さんに流れるように注文したら激辛はいいよ、エーッ!!
今回の旅で慣れた。他2名も激辛はいいよ、とのことでわたし一人で食べることに。辛-ッ!!!!





鶏にんにく串!大好物です

にんにく料理を食べて宿に戻れば露天風呂があって、
冷蔵庫に冷たいビールはセットしてあるし。

これぞ休日だよ――――――――――

最高――――――――――

これが滋賀県にしかないようなチェーン店だったら1000点満点だったなー



牛たん



牡蠣フライ



最後まで残り気味の激辛手羽先、きっちり完食です



ままちゃん注文の〆のラーメン
出汁も全国共通だろうなちょっと食べたけどおいしかったです



ここらでぱぱちゃんの後に続いてビックリハイボール



気が付いたらテーブルがだいぶ片付いている

酔っている~~~~



とんぺい焼き



長芋?と豚精肉



2回目のパリパリチーズ
みんなやけにおいしいおいしいと食べてた。うんうん、おいしい



鶏にんにく串と砂肝
これは部屋に戻って飲む用です

さ~~~~~~~~~~~~~帰るべし帰るべし!宿に帰るべし――――――――――~~~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琵琶湖グランドホテル・京近江 | トップ | ふなずし »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。