mScase

☆☆☆

大沢在昌/ライアー

2017年11月27日 18時48分19秒 | 本/映画/音楽
今日は本屋さんに吸い寄せられた。



この本屋さん、絶対買っちゃう(T∀T)!!テレビ塔地下マックの向かいです。

探しやすいし見易いし、忙しいからかすぐ補充されないのもいいところ。
ぽこっと凹んだところの本は売れてるのかなと思わず手に取ってしまうし
ちなみにこの時手に取ったのは高杉良の「辞令」。高杉良の小説は何度か読んだことがあるけど
ちょっと小難しくて、あでも金欠の時はよく手に取って見る(買うかどうかはさておいて)
馴染みの無い言葉が多いので理解するのに時間がかかって読み終わるのにいつもの倍がかかるので経済的です。
読み終わった時の達成感もいいです、なんかちょっと賢くなった気もする

大沢在昌のこの本は平積みされてすぐ見つけることが出来ました、後ろの内容を読もうか迷って
表紙の女性が気になったのでやっぱり読むことに。主人公が女性なのがどうも苦手で、
あと自分より年下の人が主人公なのも苦手。どんな内容でも主人公が年下とわかると興覚めです。
あれ、振り返ってみるとそうでもないかな
でもせめて本くらい憧れを持ちたいし現実とは違う内容を楽しみたい。

それで、表紙の女性‥‥気になったので背表紙の内容を読むと主人公はやっぱり女性。
でも読みます、手に取った時から決めてたかも

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 31/BOOYA!MINION | トップ | 焼き肉 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。