mScase

☆☆☆

焼き肉

2017年11月28日 10時34分47秒 | 家ご飯
たれがおいしい家焼き肉(T∀T)今回の焼き肉から我が家のタレは決まりました。

まずはお肉(σ・∀・)σ



主役は豚サガリそれもメキシコ産のちと固いもの、
前に富良野の豚サガリを食べてみたけど(値段も倍くらい違う)さすがに柔らかくて臭みも少なく食べやすい。
だがそれじゃだめなんだよ――――――――――



噛み応えのあるのをシンプルに塩で食べたりメキシコと言えばタバスコだよね~なんつって、
酸っぱ辛くして食べてみたり、マスタードも合うでもやっぱり塩こしょうで食べるのが一番かな。
あとあとスタミナ源たれで食べるのも好きです、源たれは塩味が好き。



今回はオーストラリア産の生ラム肉も食べます。おいしいー
これはベルの成吉思汗のたれで食べるのが好きです

こんな感じで焼き肉の時はやたら小皿を使うことになるんだけど、
我が家の冷蔵庫、新しくタレ界の王様がやってきました



焼肉の叙々苑塩だれ――――――――――旨――――――――――い
叙々苑‥‥タレですらこんなにおいしいのかこの日から王様扱いです。
ちなみにこのたれ、お肉より焼き野菜に合う。ご飯が進んでしょうがないです


またある日の焼き肉、おいしかったのは骨付きのラム肉



向こうで焼いてるささみは兄弟用です。



最初から味の付いてる黒いジンギスカンはどうにも好きになれないんだけど(でも好きになりたい気持ちがある)
自分で味をつけるのともともと塩味がついたのはむしろ好き、あの丸い冷凍になったのも好物です



ちなみに親分焼肉だったのでビールが豪華です



グラスも冷やしておいたのでキンキン!おいしいー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大沢在昌/ライアー | トップ | 梅屋 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。