mScase

☆☆☆

梅干作り

2015年06月16日 18時37分56秒 | DIY
この前の日曜日、やっと梅漬け開始です。
スーパーに並んでるのを見て今年もそんな季節か~なんて買ったはいいけど、2,3日触れず
傷んでないか裏返して見たり、「あと1日、あと1日!」とソワソワしてました。
まだ少し緑がかってるけど買った日はもっと緑色が強く、結果日を置いたのはちょうど良かったのかも。



今回は梅干婆を真似て石無しで漬けてみます。
塩を上から振りかけるだけではやはり不安があったので
グルグル回して軽めに塩をつけてます。



あとはいたまないよう毎日朝晩チェックして、夏の暑い日に天日干し
上手く出来ますように

梅干作り1回目
梅干作り2回目

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンティーク/マジカルチョ... | トップ | プチチーズスフレ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。