mScase

☆☆☆

味の大王 生粋店

2019年12月14日 10時28分15秒 | 千歳/苫小牧/
「味の大王」生粋店に行ってきました



一度食べてみたかったカレーラーメン!
札幌でも食べられるお店はあるようだけど一度本拠地で食べてみたかった
最初に向かったのは総本店ですが店前の駐車場はもうすごい混んでいて
後ろに会社があってそこの駐車場と兼用なんじゃないなんて期待を胸に、
駐車場の空きを見つけてそこに入れて、店前まで行ってみると、だめだ、すごい混んでる
多少の行列なら平気で待てる自分ですが店内の混みっぷりを見たらすぐにあきらめることが出来ました。
それくらい混んでる。

そうか、そんなにおいしいのか。これは何としても食べたい!
本店縛りはこの際やめて生粋店なら割と近いんじゃない、と親分の提案もありそちらに行ってみることに。



場所は、苫小牧市春日町3丁目16-19 HP

駐車場は混んでたけど店内はカウンターが程良く混み合いテーブル席にはまだ余裕がある
そうそう駐車場の混雑だけでは店内の様子はわからないからあなどれない。



券売機で食券を買って、案内してもらったテーブル席に着席~
おぉーちょうど作ってるところが見える席!カレーらしきを丼にたぱ~っと入れてる風景は
すでにもう違和感がある
店内はめちゃめちゃいいにおい



どうせならしっかりとメニューを見てから決めたかったな。
とか言っても結局食べるのはカレーラーメンなんだけどね
あとから大家族がわいわいとやってきて、店員さんの確認で読み上げるメニューが見物でした
カレーラーメン辛口とか、そういうのもあるのね
辛口のチーズ入りなんて最高じゃない!



でも今日は普通に、普通に、・・・





元祖カレーラーメン 850円





具の全部が色鮮やかで美味しそう!



一瞬迷ってご飯も
券売機だと一瞬の迷いもよくない時間な気がして結局いつも勢いでポチ



勢いご飯は大正解!ご飯がめちゃめちゃおいしい



もちろんラーメンもおいしい
当たり前だけどラーメンにカレーがかかってた、あちょっと違うか、ラーメンのスープがカレーだった
でもカレーライスのカレーとはやっぱりちょっと違うんだね。おもしろいなー
途中から辛味が欲しくなり見るとスパイスが充実



一通りかけて食べました。どれもおいしい、体もぽっぽしてきた~



行者にんにく入りの餃子も注文しました



皮が厚くて特徴的、中華料理の餃子の皮とはまたちょっと違って好みと真逆
皮にばかり意識がいっちゃって中の具がどうだったか印象に無く思い出せない



全部食べたらびっくりするくらいお腹一杯になった、今日も食べた~~~~満足、満足
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガストのピザ | トップ | ウトナイ湖 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。