mScase

☆☆☆

美唄焼き鳥で家飲み

2020年05月30日 10時02分40秒 | 家ご飯
美唄焼き鳥を主役に飲み会

今回行ってきたのは2軒です

先に、初めて行ってきました「福よし 美唄本店」



場所は、美唄市西1条南3丁目2−16

美唄焼き鳥は大好物と毎度書きながらこちらのお店は今回初
札幌のお店に一度行ったことがあるのでなんか気が緩んでました。
美唄本店に行けると聞いてめちゃめちゃ浮かれた
福よし美唄本店では美唄焼き鳥の本数は少な目に、5本単位で種類をあれこれで買ってきました。

ちなみにHPにあるメニューの種類は超盛り沢山、
これ本当に持ち帰りであれこれ注文をしてもいいのか心配になるくらい。
今回はホルモンやもつ系が苦手がままちゃんも一緒なので
精肉やつくねなんかもメニューにあって有難かったです

次は毎度の美唄焼き鳥の「たつみ」



場所は、美唄市西1条南1丁目1−15

美唄焼き鳥の存在を知り、当時は日曜日のお昼に営業してるお店は少なく
その内の営業してる数少ないお店の内の一軒でした。今は調べることすらしていないので
日曜日の昼間に営業しているお店が増えたかどうかはわからずですが
自分にとって美唄焼き鳥と言えばここです

今回は鳥めしもカゴにたくさん、せっかくなので一つ買ってみんなで食べます
美唄焼き鳥のお店では大抵扱ってる鳥めし、たつみさんのを食べるのはこれで2回目
なんでこんなにおいしいことになるの、と鳥めしは何を食べても感動だけど
中でも一番好きなのはしらかば茶屋の鳥めし。
玉ねぎのサクサクした食感が残って、ねぎ好きの自分にはたまらないものがあります
あとは意外にも家で仕上げる中村のとりめし。
これはもう炊き立てもおいしいし、次の日の味が入ったしっとりした感じのもおいしいし、
お米がセットになってるんですがお米も粒が大きくてすごくおいしい

こんな風に書くと超知った風ですが、あまり軒数は知らずお店で食べた回数も片手。
まだまだいろいろ楽しみたいところです

さてさて先に進みましょうー



こんな感じで盛り付けて完成ー



こちらが福よしさんの焼き鳥いろいろ
選べるのが楽しい



みんなが揃うまでフライングでビール



こちらはたつみさんの美唄焼き鳥
数本だけ精肉も入ってます
角の焼き鳥がお皿から落ちそうになってるけど大丈夫



鳥めしはみんなでちょっとずつ食べました。そのくらいがまたちょうど良かったのか
またすぐにでも美唄市に行って鳥めしを調達したい気分にブルルン



おいしい夜ご飯でした美唄焼き鳥最高ー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辛辛魚 | トップ | 順調にコストコ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。