mScase

☆☆☆

白川郷 合掌造り集落

2019年11月09日 10時16分18秒 | 東海地方


最初の目的地、白川郷に行ってきました
旅行しよう!だったか、ままちゃんの白川郷に行きたい!だったか、どちらが先か忘れてしまったけど
揺るがない目的地の一つが白川郷でした



到着が夕方5時くらい、まだ明るいけどちょっと暗い微妙な写真を撮るには向かない時間
予習であれこれ写真を見たけどやはり雪景色にぽつぽつとあかりがあって、
それを遠目から眺める感じがそれっぽい。
温かみのある造りだけどみんな口々に冬は寒いだろうねと言ってた、屋根も張り替えるとなったら大変なことだとか
いろんなことがあっての世界遺産なんだね。







用水路には立派な鱒や鯉が泳いでる







真っ白





コテコテのお土産屋さんてあったかな、ここがそうだろうと言うお店はいくつかあったけど
箱菓子とかそういうのがある雰囲気じゃなかった。あるのかな、傘とか雑貨があったような。
あとお水がきれいなのかお蕎麦屋さんを何軒か見ました、あとお茶屋さんみたいのもあったような。
ここでは何も買ってなくて、お金を落とせず申し訳ない。
庭の木を普通に手入れしてる人がいたり、観光地とは言えああ民家なんだなぁと、
そこでお土産っていうのも違う気もしてお店には入れなかった。そうそう何よりお店は16時で殆ど閉店んすると
駐車場にいたスタッフさんが言ってた、もう少し早い時間だとお店も賑やかなのかな













ままちゃんが満足したようで良かった。ぱぱちゃんとか写真を撮り続けてた
行って良かった

さて次はこの旅で一番感動したご飯屋さん!写真もたっぷり撮ってきました、次
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひるがの高原SA | トップ | 割烹 扇 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。