mScase

☆☆☆

炭やの前に

2021年07月23日 10時59分36秒 | みよしの
いつメンと毎度の「炭や」に行く前に仕事が早く終わった自分は
時間までお先に一杯飲み待ちです
ちなみにいつメンと言うのは「いつものメンバー」の略。この前教えてもらいました



行ってきたのはここー
みよしの狸小路店です大好きなちぃちゃんの好きなお店、
そしてなんか好き!ってことでフォローしてる方が
両替は出来ないと追い出されてしまった由々しき事態のみよしの。
入り口のところに1万円札の両替は出来ませんと一文があってくれて良いと思う
それか店員さんに本部の聞き込みがあって良いと思う
1万円のお客さんの来店頻度を聞いて、3年に1回くらいですと現場の人が言えば
それならしょうがないねとなりそうなもんだけど

でも電子マネーが使えるお店とそうじゃないお店もけっこうな開きがあったりして
券売機を置いてる時点で10段階で評価するなら、って評価するとか無理だけど
でもわたしが思うのはやっぱりお客さんになろうとしてる人を怒らせるのは良くない
改善出来る点は無いか、今が考察のチャンスと思うんだけどね。
古さが良いお店の一つでもあるけど入口左の食券をご購入くださいの
立派なポスターを作る力があるのだから、
せめてそこに1万円札のご利用はご遠慮くださいと足してほしい。



それにしても狸小路店って来ることが無いから
券売機があることにまずビックリ。用意していた1万円で、試しにどうなるのかとか
いろいろ考えてたのに何も考えず千円をスイ~っと入れて普通にポチっと。



ビールと餃子のセットがあるんだからもう



おいしい
ちなみに近所のお店はクラシックの生ジョッキが飲めます
しかしこの瓶ビールの自分のタイミングで飲める感じがまた良いです、それもクラシック!
クラシックの瓶が飲めることにちょっとの感動があります。



焼き立ての餃子って最高
焼き上がりのブザー音が聞こえてめっちゃ盛り上がりました。おいしい!
もう少し食べようかなと思ったところでやめておきます。次、次ー



今日はしっかり飲む気満点、なのでもう一軒と言っても軽くね



皆招楼が新しくなってた
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山岡家 | トップ | 天下一品 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。