mScase

☆☆☆

最中茶漬けの食べ方

2021年08月05日 10時57分45秒 | 家ご飯
ちょっと前にUPした最中茶漬けの補足記事です



最中茶漬けを食べる時はこんな感じで最中をドーンとご飯の上にのせて
お湯をかけてたんですが先日お土産で持って行った時に
食べ方の説明になんか不安を感じて調べてみました

おすすめの食べ方は「お椀の中で最中を手でくだいてお茶、またはお湯をかけて食べる」だそうです
箸で穴を開けるというのもあって、どちらも試してみました



写真はこれだけですがこれはお椀の中で手でくだいた方
お箸で穴を開けるのよりこっちの方が自分は良かったです
細かいトロトロが吸い込むたびにツルンと入ってきてめっちゃおいしい!
今まで雑に食べてしまっていたな
こうすると味もただちに均等になってすごい良かった、
ちょっと大き目の最中があってもおいしいです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャコ | トップ | 美唄焼き鳥と味瓜 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。