mScase

☆☆☆

サッポロビールの新商品で家飲み

2021年07月10日 10時12分28秒 | 家ご飯
いつもの家飲みですが今日はおかずがデパ地下なので
新商品のビールを準備しました



NIPPON CLASSICAL BITTER
飲んでる写真は無いけど普段が極ZEROなので濃い色のどっしりビールがしみ旨です



行ってきたのは大丸の地下
閉店が近い時間だったのでいろいろ特売
でもさすがにスーパーと違うから半額とまではいかなくて
これは安いかなとちと考えて買ったのはサザエのおにぎり屋さんくらい。



中身がわからないので福袋みたいな、安かったとは言え早まったかも
どんぐりのちくわパンの海苔巻き版と、端には揚げ茄子とレタス、真ん中が納豆で一番普通。
普段選ばないようなのだから食べる時わくわくしたけど好みと逸れるとってなるね



定価でもかま栄のかまぼこは素通り出来ない
ひら天と味噌味のかまぼこを買いました



京洛 辻が花のお吸い物最中
いい値段するので普段は買っても2つ、今回はお吸い物も入れて全部で4つ買いました
名前をちゃんと調べようと検索すると「お吸い物最中」と言うみたい。
最中茶漬けとか書いてた気がする、わたしにはお吸い物よりお茶漬けのイメージが強い



富士山だけお吸い物



熱いお湯をかけると最中が溶けて中身がふわっと出てくるんだけど
最中でいい感じに乾かないのかどの具も香りがすごく良くて、何を食べてもはずれが無いです。
また普段そう食べることが無いからすごい大事に味わって食べる。

何より!最中がトロっとお餅みたいになってめちゃめちゃおいしい



お茶漬けはこんな感じになってます
ちりめん山椒の佃煮みたいのは真空の別袋に入って最中には海苔とかお茶漬けの素が入ってる
ご飯は炊き立てご飯で食べるのももちろん良いけど、
自分が食べる時はだいたい冷蔵庫に入れておいたおにぎりサイズのご飯です。
それをレンチンして熱々にしてからお茶漬けにします。おいしい

ちりめん山椒おいしかったな、そもそも佃煮もおいしいんだからお茶漬けがおいしくないわけがない。
最中に練り込まれたごまも食感と風味がしっかり感じ取れて良かった。おいしいー!
残り2つ、大事に食べよう!

その数日後



お中元で届いた――――――――――

これは嬉しい、箱の裏面を見て「おぉ!」って声が出ちゃったくらい。嬉しい
明日の朝ご飯はお吸い物最中だ

追記お茶漬け最中の食べ方
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モス | トップ | 炭や »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。