mScase

☆☆☆

美唄焼き鳥と味瓜

2021年08月06日 10時38分09秒 | 家ご飯
美唄焼き鳥で家飲みです



自分家じゃない時は普通のビールを飲もう!これがいつもだったけど
今回は軽~くじゃんじゃん飲みたい気分だったのでいつもの極ZERO



美唄焼き鳥の包は地方新聞のプレス空知。地方紙おもしろい今度この炊き込みご飯買ってみよう!



岩見沢駅前にある三船の美唄焼き鳥です
仕事帰りの親分が買ってきてくれました右が精肉で左がもつ串
普段はもつ串が9割精肉1割、も無いくらいだけど
ままちゃんがもつが苦手なので精肉もしっかり量です



最後に食べたのがどこの美唄焼き鳥だったか忘れてしまったけど
そこと比べるとちょと小ぶりに感じる
あと相変わらず固いお酒が進むよ~



見られている~



デザートは以前会話に出た味瓜(あじうり)

夕張メロンの話はよく出るんだけどそれと同時に
プリンスメロンやマスクメロンの話も出る。
ちなみに自分が一番馴染みがあるのはプリンスメロン
馴染みがあると言ってもそこまで頻繁に食べられるものじゃないけど
みんなは青肉メロンの方が食べる機会は少なかったと、馴染みがあるのは夕張メロンで(なんと贅沢!)
あと味瓜ならよく食べたと話していて今回はそれを用意してくれたみたい



種がのったまま

「種が無いと甘みが物足りないの、このまま食べるんだよ」とままちゃん
最初は抵抗があったけど食べ終わる頃には違和感無く完食です
さっぱりした甘さでおいしかったです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最中茶漬けの食べ方 | トップ | すみれ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。